たったった♥

お試ししたものの覚え書き

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大江ノ郷自然牧場 『蟹雑炊』

大江ノ郷自然牧場 『蟹雑炊』 モニプラでお試しさせていただきました。 袋から出して♪ お椀に入れて♪ お湯を180ml注いで♪ 出来上がり♪ 見て見て 蟹が丸ごと入ってる~ これ、美味しかった~ ちょっと小腹を満たしたい時や、あともうちょと食べたい、なんて時…

岩下食品 『岩下の新生姜』

『新生姜とちくわのくるくる巻き』を作ってみました。 これで今日のおかず一品完成 使ったのは、 岩下食品 『岩下の新生姜』 モニプラで2袋頂きました。 『岩下の新生姜』のホームページで紹介されているレシピで作ったのですが、 これは! お酒のおつまみに…

マカのメープルシロップクッキー

マカのメープルシロップクッキー おやつに作りました。 作り方は簡単 小麦粉 80g 全粒粉 20g ピーカンナッツ 20g (ピーカンナッツはフードプロセッサで細かくする) 塩 ふたつまみ マカ 大1 これを全部ボールに入れて、指で数回くるっと混ぜます。 次に グ…

大江ノ郷自然牧場 爪楊枝選手権!

大江ノ郷自然牧場 爪楊枝選手権! 参戦しました! 早速送られてきた、たまご達! 参加選手の入場です♪ 第一回戦は、左上のひときわ黒い君! 君に決定! さあ、卵の黄味に爪楊枝をいくつ刺せるのか、挑戦です! それでは、、、スタート きゃああ~、44本目で…

(株)プリミアスティージャパン 『パイナップルティー』

気分転換したい時には、ティータイム♪ 今日も美味しくいただきました 本日の紅茶はこちら、 (株)プリミアスティージャパン 『パイナップルティー』 袋を開けただけで、パイナップルの香りが広がります 茶葉には、花びらがブレンドされていました。 黄色い…

コロンバン 『ブルーインパルス メルヴェイユ』

皆さん、ブルーインパルスをご存知ですか? ブルーインパルスとは、 航空自衛隊の存在を皆に知ってもらうために、 華麗なアクロバット飛行を披露する専門のチームのこと。 正式名称は、 宮城県松島基地の第4航空団に所属する『第11飛行隊』。 その美しく雄大…

サクラコスメ 『モイスチャーローション』

サクラコスメ 『モイスチャーローション』 モニプラでお試しさせていただきました。 見て下さい。 瓶に描かれた、美しい桜の木のシルエット。 やっぱり日本人は、桜だね このローション、サクラコスメらしく、 瓶の中のローションはほんのり桜色に見えます。…

(株)プリミアスティージャパン 『フルーツガーデン』

本日のティータイム (株)プリミアスティージャパン 『フルーツガーデン』 こちらのお茶を入れました♡ 使ったのは、プリミアスティーのロゴ入りのティーポット。 1~2杯用なので、 ちょっと飲みたいときや二人の時に便利です。 紅茶を入れる時は、 茶葉が回…

日本食研 『激辛道場 トマトホットソース』

この写真は,焼きそばに見えるかも知れませんが、 ナポリタンです! ほうれんそうが練り込んであるパスタを使ったら、 こんなカラーになりました♡ 今回のナポリタンに使ったのは、 日本食研 『激辛道場 トマトホットソース』 こちらをどばっとこの半分くらい…

温泉ミスト 『美人肌水』

温泉ミスト 『美人肌水』 モニプラでお試しさせていただきました。 淡路島にある”うずしお温泉” なめらかな感触で、皮膚を柔らかくして脂肪や分泌物を洗い流してくれ、 アトピーに効くと評判の温泉なのだそう。 お肌に優しそうな温泉の源泉を鮮度そのままに…

マミーショップ 『ケーブルティアドロップ』

マミーショップ 『ケーブルティアドロップ』 この丸くて小ちゃくてかわいらしいものは何かといいますと、 ゴチャゴチャになりがちなケーブルをまとめてくれる、ケーブルホルダー! アメリカのデザイナー、コリン・ファン氏がジェネリックリメイクしたのだそ…

ブラッククリスタル 『ニュートラルケアミスト』

ブラッククリスタル 『ニュートラルケアミスト』 モニプラでお試しさせていただきました。 こちらは、お風呂の中では、 シャンプー後・トリートメント前にスプレーするスペシャルケアとして、 お風呂以外でも、ブローの前にスプレーして使えるという、 新感…

コイケヤ ポテトチップス 『カラムーチョ・すっぱムーチョ』

9月24日から新発売! コイケヤ 『カラムーチョ ヒーファイブ』 『すっぱムーチョ スーファイブ』 モニプラでお試しさせていただきました。 我が家はポテトチップスといえばいつもコイケヤ♪ 定番は”のりしお”と”カラムーチョ” だから、今回のお試しは本当に待…

J - オイルミルズ 『ちょっとdeちょうどいい』シリーズ70g瓶 ③

今日のお昼は餃子。 我が家のぎょうざにはいつもレンコンを入れます。 シャキシャキとした歯ごたえが美味しさを倍増させてくれるから。 餃子はたくさん作って、冷凍できるので便利です。 よく作ります。 餃子の種にはごま油をたらしました。 使ったのは、 J …

J - オイルミルズ 『ちょっとdeちょうどいい』シリーズ70g瓶 ②

先日頂いたごま油で、きんぴらを作りました。 我が家のきんぴらは、野菜を大きめに切ったものが定番。 使用したのは、 J - オイルミルズ 『ちょっとdeちょうどいい』シリーズ 70g瓶 炒める時には、『香りしっかり調合ごま油』を、 最後の香り付けには、『ご…

J - オイルミルズ 『ちょっとdeちょうどいい』シリーズ70g瓶 ①

これは何でしょう で~ん かぱっ 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 じゃじゃ~ん J - オイルミルズ 『ちょっとdeちょうどいい』シリーズ 70g瓶 4 種類 × 各15本 = 60本 投稿した写真が優秀賞に選ばれて、いただきました とにかくすごい数です!…

大正製薬 『めぐり美人』

大正製薬 『めぐり美人』 Ripreでお試しさせていただきました。 こちらは、美容に良いとされる成分を、ただ摂るのではなく、 きれいのために”めぐりを整える”という新発想の美容サポート飲料。 めぐりのために厳選した和漢成分、 乾姜・紅人参・白人参・花椒…

サブウェイ 『スペイン風 オムレツ』

今日のお昼は、サブウェイのスペイン風 オムレツ 9月12日に発売を開始したばかりの新商品♪ はい、新商品に弱いです♡ そして、11月の中旬までの期間限定なんです! ええ、期間限定にも弱いですw パンはハニーオーツをチョイス、 野菜は増量してもらいまし…