たったった♥

お試ししたものの覚え書き

サクラコスメ 『モイスチャーローション』




イメージ 1




サクラコスメ
『モイスチャーローション』


モニプラでお試しさせていただきました。




イメージ 2




見て下さい。

瓶に描かれた、美しい桜の木のシルエット。


やっぱり日本人は、桜だね


このローション、サクラコスメらしく、

瓶の中のローションはほんのり桜色に見えます。


でも!



イメージ 4




取り出して見てみても、透明です。

不思議!


手に取って顔につけてみると、シソのような和っぽい香りがします。

ますます日本っぽい


そして一番驚いたのが、付け心地です。

べたつかず、さらっとした使い心地なのに、肌は潤っている。

乾燥してつっぱる事もない。


このさらっとしているのに潤っている使い心地、

他にも色々と良い製品はありましたが、

今まで使ってきた化粧水の中でピカ一かも


なんでだろう、どうなっているんだろうと成分表を見ると、

”温泉水”を使用しているということ。


でた~!やっぱり温泉かぁ~。

すごいわ、温泉!

あー、毎日温泉に入りたいーっ☆




イメージ 3




サクラコスメの名の通り、このローションには、

ソメイヨシノから抽出され、肌荒れ防止・抗炎症作用・美白作用をもつといわれる

サクラエキスが配合されています。


また、

他の美容成分を皮膚細胞の奥まで浸透させる働きのある、

桜島の火山灰から生まれたシラスバルーンという特許成分も入っています。



そして、エタノールの代わりに黒糖焼酎を、

ベースの水には桜島のふもとから湧き出る温泉水を使用。


無添加にこだわり、自然由来成分を厳選して配合しているローションなのです




イメージ 5




日本の木といえばやっぱり

日本人のDNAには桜を大切に思う気持ちが組み込まれていると思う。



この綺麗なボトルを眺めながら、

次の桜の季節に思いを馳せて、お手入れしています










詳しくはこちらから
イメージ 6

そのやさしい花びらと 抽出されるエキスを女性の心と肌へ
(株)ハーベスト