たったった♥

お試ししたものの覚え書き

創味『聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢』

 

 

f:id:mmeron:20201218005052j:plain
 

 鶏のさっぱりみぞれ煮を作りました✨

 

 

 

使ったのはこちら、

f:id:mmeron:20201216020847j:plain

創味聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢』

 

 

伝統ある京の食文化で磨き上げられた技を巧みに使って仕上げた、

こだわりのぽん酢です✨

 

 

旧パッケージより柚子感アップで新登場しました♪

mmeron.hatenablog.com

 

 

f:id:mmeron:20201218005234j:plain
 

 

創味の『聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢』は、

 香り豊かなゆず果汁に、丸大豆醤油鰹節昆布の一番だし

もみじおろしなどを合わせた、ちょっと贅沢なおろしぽん酢✨

 

 

f:id:mmeron:20201218011037j:plain

 

今回作った鶏のさっぱりみぞれ煮は、

鶏もも肉に小麦粉をまぶしてこんがりと焼いて、

水で薄めた創味の『聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢』を絡めて煮るだけ♪

 

 

f:id:mmeron:20201218010726j:plain

 

 美味しくいただきました💕