たったった♥

お試ししたものの覚え書き

マカのメープルシロップクッキー




イメージ 1



マカのメープルシロップクッキー

おやつに作りました。




作り方は簡単


小麦粉         80g
全粒粉         20g
ピーカンナッツ     20g
ピーカンナッツはフードプロセッサで細かくする)
塩        ふたつまみ
マカ           大1

これを全部ボールに入れて、指で数回くるっと混ぜます。



次に

グレープシードオイル   大2

を回し入れて、指で数回くるっと混ぜてから、

手の平で軽くこすりあわせてダマをとります。



そして

メープルシロップ     大2 

を回し入れて、指で数回くるっと混ぜてから、

ひとまとめにします。



この生地を8mmくらいの暑さに伸ばして、

型を抜いたら、170度のオーブンで30分で出来上がりです。





今回使ったのはこちら、


イメージ 2



健康食品の原料屋
有機JAS マカ 』


マカははじめての使用です。



焼き上がったクッキーを食べてみると、

マカの甘酸っぱさを舌に感じました。

ちょっと固めのクッキーですが、かめばかむ程美味しさを感じます。


なんだか健康に良さそう



こちらのマカは、アンデス山脈の標高4,000m以上の高地で

栽培から加工までされたもの。


3ヶ月もかけて天日乾燥させています。


タンパク質をはじめ、鉄やカルシウムなどのミネラルも豊富で、

毎日を元気に過ごすためのパワーの源になってくれるそうです。



クセは全然なくて、とてもたべやすかったので、

色々な料理に使えそうだな、と思いました。



今度は、ちょっとお疲れの時に、

温めた豆乳に入れて飲んでみようっと








詳しくはこちらから
イメージ 3

オーガニック健康食品 高品質のピュア100%原料
健康食品の原料屋