たったった♥

お試ししたものの覚え書き

大江ノ郷自然牧場 爪楊枝選手権!



大江ノ郷自然牧場 爪楊枝選手権!

参戦しました!



イメージ 1  イメージ 2




早速送られてきた、たまご達!




イメージ 3




参加選手の入場です♪




第一回戦は、左上のひときわ黒い君!

君に決定!



さあ、卵の黄味に爪楊枝をいくつ刺せるのか、挑戦です!

それでは、、、スタート



イメージ 4



きゃああ~、44本目で倒れた~!

写真とれてない~っ


けど、黄味に43本も刺さるなんて、スゴイ楊枝の数にびっくり





気を取り直して、第二回戦!



イメージ 5



今度は、一度30本で写真をパチリ



イメージ 6



あちゃ~、34本目で転倒




まだまだ~、第三回戦いきますっ!



イメージ 7



あらら、27本で倒れてしまいました。




結果は、写真を撮れたのは30本でした。

でも、43本も刺さるとは思いもよりませんでした。


この選手権、写真を撮るのってちょっと大変

いつ倒れるかわからないから。

今度からは、動画で投稿するルールにしたらいいかも




それにしてもですね、はじめに登場した、ひときわ黒い卵は、

割ったときから、何かが違いました。


黄味の盛り上がり具合、ハリつや、スター性のあるほんとうに美しい子でしたw

(写真撮って置けば良かった)

あとの子達は、割ってみると、なんとなーく、はじめの卵には劣る感じ。

いやいや、劣ると言っても、良い卵なんです。

けれど、一番はじめの黒い子が立派過ぎた!


卵の殻の色と、黄味の元気さって関係あるのかなー。


これからは、なるべく色の濃い卵を選ぶようにしようっ。






この子達は、このあときちんと食しました


もちろん


イメージ 8




卵掛けご飯でっ!



今回使用したのは、一個100円の高級たまご,『天美卵』

刺した爪楊枝にいっぱい黄味がついていたので、

ぺろっと舐めてみると、こっ、こっ、これがっ


美味しいのっ



せっかく美味しい卵なんだから、生でいかなきゃぁ


オリーブオイルと黒こしょうをプラスすると美味しいって、

ネットで見つけたので、プラス醤油で食べてみたら!

これがうまいのなんのって!


ぜひぜひお試しあれ




イメージ 9




我が家では、今回の卵を全部『卵掛けご飯』で食しました


最近は生のまま食べる事がなかったので、十分堪能させていただきました。




大江ノ郷自然牧場では、

ニワトリ達が自由に駆け回れるように平飼い飼育をしています。

また、ニワトリ達の餌にもこだわっています。


大江ノ郷自然牧場さんのいろいろな工夫や努力があって、

わたしたちは、昔ながらの自然の恵み溢れる卵をいただくことができるわけです。



大江ノ郷自然牧場さんっ、

美味しい卵をっ、

ありがとおぉっっ!



これからも、コッコ達の美味しいたまごをみんなの元に届けて下さい






イメージ 11『蟹雑炊』の記事はこちら






詳しくはこちらから
イメージ 10

こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ
大江ノ郷自然牧場