たったった♥

お試ししたものの覚え書き

アーチフィッター『 132 サイドゴアスエード 』




イメージ 8



まるで忍者シューズでも履いているような気分

と、履き始めた時に思ってしまったほど軽やかな靴です





イメージ 12


アーチフィッター
『 132 サイドゴアスエード 』





イメージ 1




アーチフィッターの2018年秋冬新作です





イメージ 5




  『 132 サイドゴアスエード 』は、高級感のある 羊革 スエード


カラーは、ブラック チャコール の2色で、

わたしはチャコールを選びました






132シリーズといえば、

足に負担をかけないクッション性を持ったソールがポイント



 『 132 フラットレザースニーカー 』の記事はこちら







イメージ 2




ラバー製のソールは、滑りにくいのはもちろん、

蹴り出す時には、

バネのように跳ね上がるスプリングサポートが、アーチの動きをサポートし、

着地する時には、ソール全体が沈み込んで衝撃を軽減してくれるので、

一歩一歩が軽くなるのだそうです





イメージ 4




また、『 132 サイドゴアスエード 』は、ヒールの高さは 2.5cm ですが、

実際に履いた時に感じる高さは 1.5cm




イメージ 11



薄めのソールですが、

EVAシャンクがねじれを防止してくれるので、かかとは安定しています。




ちなみに、脱ぎ履きしやすいように、

かかと部分には指をかける フィンガーループ がついています





イメージ 10




わたしは普段、スニーカーは23.5cm・Mサイズを選ぶのですが、

アーチフィッターの靴は、余裕を持って作られていると思っていたし、

アーチフィッターのショートブーツはSサイズで丁度良かったので、

132 サイドゴアスエード 』も、迷わずSサイズを選びました。



が、実際にSサイズを履いてみると、履けることは履けるのですが、

甲の部分がきつめで、かかともあたる感じがしたので、

Mサイズに交換してもらうことに。




通販で靴を購入するのは、

『 サイズが合わなかったらどうしよう 』と、少し不安になるかもしれませんが、
 
アーチフィッターの靴は、大丈夫

 
室内での試し履き で、届いてから10日以内ならば、
 
返品・交換可能 なので、通販でも安心なんです





イメージ 6





交換してもらったMサイズを履いてみると、やはり少し大きめだったので、

豚革 製のインソールを取り外して、付属のスペーサー を入れることにしました。


それでも、ちょっと余裕を感じましたが、

厚めの靴下を合わせたり、インナー靴下をプラスして靴下を2枚履くつもりなので、

私的にはOK


革靴の蒸れを気にならずに履ける、丁度良いサイズ感になりました





イメージ 3




132 サイドゴアスエード 』を試し履きをした時には、

少し踵が浮くかな、ゆるいかなと感じたりもしましたが、

厚めの靴下を履くことで、歩行中にゆるさは全く気になりませんでした。



また、『 132 サイドゴアスエード 』は、

つま先から甲にかけて、スポンジ付きライニングが採用された、

とてもやさしい作りになっているので、変な圧迫感はなく、

ショッピングモールを半日歩き回ったり、

1時間ほどウォーキングで歩き続けても、疲れることはありませんでした。




イメージ 9




何より、132シリーズの、

大地をしっかりと踏みしめて、 自分の足の裏を使って歩いている感じは健在で、

土踏まず部分が盛り上がり、ソールが足裏にフィットする感覚は、

とても心地よく、

靴を履いていることを意識せずに、軽やかに歩けます



わたしの場合、

132 サイドゴアスエード 』は大きめのサイズに交換してもらって大正解だったみたい♪


また、お気に入りの一足が増えました







イメージ 7   『 109 クロッグ 』の記事はこちらからどうぞ



『 126 母趾フィットウォーキング 』の記事はこちら
 

 
『 142 パンプスベルト 』の記事はこちらからどうぞ
 

 
 『 142 ショートブーツ 』の記事はこちらからどうぞ
 

 
『 131 ショートブーツレースアップ 』の記事はこちら
 

 
 『 116 ブーティ シャーリング 』の記事はこちらから
 

『 116 ブーティ ベルト 』の記事はこちらからどうぞ
 

 
 『 132 フラットレザースニーカー 』の記事はこちら
 

 
『 127 レザーサンダル 』の記事はこちらからどうぞ
 

 
 『 139 母趾フィットパンプス 』の記事はこちら
 

 
『 126 ウォーキングスニーカー 』の記事はこちら
 

 
  『 133 パンプス 』の記事はこちらからどうぞ
 

 
『 ミドルブーツ2WAYファー 』の記事はこちらから
 

 
『 112 ツイストベルト 』の記事はこちらからどうぞ
 

 
  『 135 レースアップ 』の記事はこちらからどうぞ
 

 
 『 134 ウェッジパンプス リボン 』の記事はこちら
 

 
 『 133 パンプスレイヤードベルト 』の記事はこちら
 

 
 『 131ショートブーツプレーン 』の記事はこちらから
 

 
『 128クロッグ エレガントメッシュ 』の記事はこちら
 

 
『128 クロッグ スエード』の記事はこちらからから
 

 
『 112 ミュールダイヤ 』の記事はこちらからどうぞ
 

 
『112 ダブルベルトエナメル』の記事はこちらから
 


   『 108 クロッグ 』の記事はこちらから
 


  『 112 ドレープサンダル 』の記事はこちらから
 

 
『 116 ラティスクロッグ 』の記事はこちらから
 

 
 
 
 
詳しくはこちらから

足のトラブルを解決するコンフォートシューズブランド
アーチフィッター