たったった♥

お試ししたものの覚え書き

アーチフィッター『 142 ショートブーツ 』




イメージ 13




大人のかっこいい本革ショートブーツ





イメージ 14


アーチフィッター
『 142 ショートブーツ 』





イメージ 2




シンプルに贅沢に、流行にとらわれないスクエアトゥブーツです





イメージ 17




142 ショートブーツ 』は、国内 の 靴職人 が高級感あふれる 牛革 を使用して、

一足ずつ丁寧に仕上げられています





イメージ 8




ポイントは、トゥボックスに 母趾側にゆとり を持たせてあるところ

外反母趾の方も窮屈さを感じずに、安心して履くことができます





イメージ 11



 142 ショートブーツ 』のヒールの高さは 4cm で、

実際に履いた時に感じる高さは 3.5cm 





イメージ 5



脱ぎ履きはファスナーなので簡単♪

また、ロック式なので、開いてしまう心配はありません





イメージ 6




そして、何といってもアーチフィッターといえばソールです


 142 ショートブーツ 』のソールは、パンプスヒール専用の極薄4層構造で、

高反発クッションが 路面からの衝撃を吸収 し、

剛性サポートシェルが 左右のグラつきやブレを防 して、姿勢を安定させてくれます。


また、裏地は 蒸れにくい メッシュ素材なので、靴内を快適に保ってくれます





イメージ 7




さらに、足を支える面積が一般的なブーツよりも 広く 作られていて、

ヒールの幅も大きいので、

重心が安定 して、ぶれたり捻れたりすることなく歩くことができます♪






イメージ 15




わたしは、普段は23cm~23.5cm、Mサイズを選ぶのですが、 

アーチフィッターさんの靴は幅が広めに作られていると思うので、 

22.5cm~23cm、Sサイズを選ぶようにしています。





イメージ 19





今まで履いてきたアーチフィッターのブーツは、Sサイズで丁度良かったので、

22.5cmにしようか、23cmにしようか迷いましたが、

 142 ショートブーツ 』は本革なので、はじめ23.0cmを頼みました。



イメージ 1『 131 ショートブーツレースアップ 』の記事はこちら



 『 131ショートブーツプレーン 』の記事はこちらから






早速履いてみると、『 ちょっとユルいかな 』と思ったので、

インソールを取り外して、付属のスペーサー を入れることに。



イメージ 10




それでも、やっぱりちょっとゆるめかな、

せっかくの本革のブーツなのだから、もっとピッタリの方が良いかな、と思い、

22.5cmに交換してもらうことにしました。



アーチフィッターさんでは、どうしても合わなかった場合は、室内での試し履きならば、

( 外で履いた物はもちろんだめですヨ 

返品・交換可能 なので、通販でも安心なんです




イメージ 4




で、交換してもらったのですが、今度は、履けることははけるのですが、

室内で歩いてみると、つま先とかかとが当たって、ものすごく痛い


あああ~どうしよう

やっぱり23.0cmのままにしておけばよかった。。。

交換した元のサイズにまた交換して欲しいなんて、やっぱり無理だよね、

とおそるおそる頼んでみましたが、、、


なんと 交換していただけました


アーチフィッターさんはとっても心が広いです

ありがとうございます




イメージ 16



実はここのところ、なぜか

 142 ショートブーツ 』を履いて小走りするシーンが多かったのですが、

 142 ショートブーツ 』は、歩行の動きに合わせて、靴が正しい位置で曲がってくれるから、

足運びがとてもなめらかで、

下ろしたばかりでも痛みがでることもありませんでした。




イメージ 3




ソールはもちろんですが、サイドに入ったゴムが良い仕事してくれていたのかも





イメージ 9




また、ヒールリフトはソフト素材なので、コツコツ音も気になりません。




イメージ 12



ちなみに、ブーツ自体のお値段はお高めですが、

リフトは修理交換可能 なので、長く大事に履いていくつもりです♪





イメージ 18




先日、『 142 ショートブーツ 』を履いている時に、『 革のブーツかっこいいね 』と言われました


さすが、国産本革ショートブーツです


牛革が自分の足に馴染んでいくことを楽しみながら、

大事に履いていこうと思います







イメージ 1『 131 ショートブーツレースアップ 』の記事はこちら



 『 116 ブーティ シャーリング 』の記事はこちらから



『 116 ブーティ ベルト 』の記事はこちらからどうぞ



 『 132 フラットレザースニーカー 』の記事はこちら



『 127 レザーサンダル 』の記事はこちらからどうぞ



 『 139 母趾フィットパンプス 』の記事はこちら



『 126 ウォーキングスニーカー 』の記事はこちら



  『 133 パンプス 』の記事はこちらからどうぞ



『 ミドルブーツ2WAYファー 』の記事はこちらから



『 112 ツイストベルト 』の記事はこちらからどうぞ



  『 135 レースアップ 』の記事はこちらからどうぞ



 『 134 ウェッジパンプス リボン 』の記事はこちら



 『 133 パンプスレイヤードベルト 』の記事はこちら



 『 131ショートブーツプレーン 』の記事はこちらから



『 128クロッグ エレガントメッシュ 』の記事はこちら



『128 クロッグ スエード』の記事はこちらからから



『 112 ミュールダイヤ 』の記事はこちらからどうぞ



『112 ダブルベルトエナメル』の記事はこちらから



  『 112 ドレープサンダル 』の記事はこちらから



   『 108 クロッグ 』の記事はこちらから



『 116 ラティスクロッグ 』の記事はこちらから






詳しくはこちらから

足のトラブルを解決するコンフォートシューズブランド
アーチフィッター