たったった♥

お試ししたものの覚え書き

アスパラガスの肉巻き♪






イメージ 1






晩ご飯のおかずに、北海道から送られて来たアスパラを使って、

アスパラガスの肉巻き♪






イメージ 2






塩・こしょう・醤油でさっぱりと味つけして、

レモンを搾って、いただきます






イメージ 3






スーパーで買うアスパラって、太いものを買うと、

スジがすごくて噛み切れなかったり、

根元がもの凄く固くて、食べられないような部分ばかり、ということが多々あります。



だからそういう時は、いつも根元をざっくりと切り捨てて、

上の方は、5cm位に短く切って食べていました。






イメージ 4





でも、北海道旭川から送られて来たこのアスパラは、L~2Lと茎が太いのに、

一本長いままで食卓に出してもきちんと噛み切れる


根元部分も、スジってない


しかも,甘みがあって本当に美味しい




やっぱり新鮮だからかな





イメージ 6






とっても美味しかったです








イメージ 5『アスパラとスクランブルエッグのサンドイッチ』



『 本タラバガニのちらし寿司 』の記事はこちら



『 本タラバガニのみそ汁 』の記事はこちらから



『 高見さんの熟成ラム肉 』の記事はこちらから



『 かに玉あんかけチャーハン 』の記事はこちら



イメージ 7カニとアスパラガスのクリームパスタ 』の記事






詳しくはこちらから

北海道の『美味しい』を真心こめてお届けします。
最北の海鮮市場