たったった♥

お試ししたものの覚え書き

甘~い甘~い☆ 『 北海道富良野産マドンナすいか 』




イメージ 1





甘~い い甘~い すいか、届きました





イメージ 3



北海道富良野
『 マドンナすいか 』





イメージ 4





北海道富良野 山部(やまべ)地区 で生産された、

糖度12% 以上の、ブランドすいかです





イメージ 5





『 マドンナすいか 』は、しっかりした化粧箱に入って、

北海道から送られてきます


水はけの良い畑を厳選し、100%ハウス栽培で 完全に熟してから 収穫、

採れたばかりのものを、その日のうちに出荷 するのだそうです





イメージ 6




中には 2L サイズの大きなスイカ




イメージ 8





キウイと比べてみました

いつもスーパーで買っているものより、一回り大きい感じです。





イメージ 9





冷蔵庫で冷やす前に、一口食べてみたら、

ものすごく 甘~い そして ジューシー


もちろん、冷蔵庫で冷やしても、シャリシャリ甘くて美味しい♪





イメージ 10





せっかくだから、シャーベットをつくろうかな、と思い、

イカをミキサーにかけて、冷凍庫へ


『 マドンナすいか 』は、砂糖を加えなくても十二分に甘かったので、

凍らせたものを、そのままミキサーで砕いていただきました





イメージ 11





凍らせたら、スイカの甘さや味が抑えられてしまうかなと思いましたが、

そんなことは全然なく、めっちゃ美味しい


ひと口食べる度に、ぎゅっと詰まった『 マドンナすいか 』の美味しさを、

贅沢に味わえます





イメージ 12





さかなの型に凍らせた『 マドンナすいか 』を、炭酸水に浮かべてみたり♪





イメージ 13





すでにスイカを何個も食べていて、『 今年のスイカはハズレなしだな♪ 』と思っていましたが、

『 マドンナすいか 』の甘さは、断トツ


さすがブランドすいか、

スーパーで特売で売っているものとは、全然違います





イメージ 7





最高のシャリ感&ジューシーな甘さのバランスが絶妙の『 マドンナすいか 』は、

贈り物やご褒美にぴったりの、スペシャルなすいかでした








 『 旭川産のグリーンアスパラ 』の記事はこちら



イメージ 2『 アスパラガスといろいろ野菜のピザ♪』の記事



『アスパラガスの豆乳キッシュ』の記事はこちら



 『 タラバガニのグラタン 』の記事はこちらから



 『 タラバガニのおみそ汁 』の記事はこちらから



 『 北海 海十丼(わたりどん)』の記事はこちら



『 年末恒例☆タラバガニのお鍋 』の記事はこちら



北海道産とうもろこし『サニーショコラ』の記事



『 Saihokuの激辛スープカレー 』の記事はこちら



『 行者にんにくの醤油漬け 』の記事はこちら



『 スペアリブと行者にんにくのポトフ 』の記事



『 本タラバガニのちらし寿司 』の記事はこちら



『 本タラバガニのみそ汁 』の記事はこちらから



『 高見さんの熟成ラム肉 』の記事はこちらから



『 かに玉あんかけチャーハン 』の記事はこちら



カニとアスパラガスのクリームパスタ 』の記事



『アスパラとスクランブルエッグのサンドイッチ』



『 アスパラガスの肉巻き 』の記事はこちらから






詳しくはこちらから

北海道の『美味しい』を真心こめてお届けします。
最北の海鮮市場