たったった♥

お試ししたものの覚え書き

本タラバガニのみそ汁♪




イメージ 1





本タラバガニのみそ汁♪





先日作った『 本タラバガニのちらし寿司 』と一緒にいただいたものです





イメージ 2『 本タラバガニのちらし寿司 』の記事はこちらから





ちらし寿司で使ったカニの殻と昆布でだしをとって、

カニのハサミと足の付け根の部分、大根、油揚げで作りました。




イメージ 4





『 いただきます 』


これはっっ、カニのだしがすごくきいていて、

うまいっ




イメージ 7





カニの風味を味わう為に、

具は、あっさりとした大根と油揚げをチョイス。


これは大正解でした





イメージ 6





そして、とにかく、ハサミが大きい





イメージ 3






普通の汁碗に入れると、どのくらい大きいのか、わかります


ここから、旨味がたっぷりと出て、美味しいみそ汁になってくれたのね






イメージ 5






ちらし寿司とみそ汁、

タラバガニづくしで、本当に美味しかった~


温かくて、だしのきいたみそ汁が、体にしみいりました









『 高見さんの熟成ラム肉 』の記事はこちらから



『 かに玉あんかけチャーハン 』の記事はこちら





詳しくはこちらから

北海道の『美味しい』を真心こめてお届けします。
最北の海鮮市場