たったった♥

お試ししたものの覚え書き

アーチフィッター『 116 ブーティ ベルト 』




イメージ 2



2017年秋冬 の 新作ブーティ です





イメージ 3


アーチフィッター
『 116 ブーティ ベルト 』





イメージ 9



クラシカルなのに機能的、

痛くならない、靴ずれしないベルトタイプのブーティです





イメージ 19




『 116 ブーティベルト 』のカラーは3色

私が履いているのは ダークブラウン で、他に ブラック と ボルドー があります





イメージ 10




116 ブーティベルト 』のヒールは約6cm と、

一見すごく高そうに見えますが、

つま先部分のソールに厚みがあるので、実際に感じる高さは約4cm ほど


116シリーズのソールは

土踏まずにかかる負担を軽減してくれたり、重心が外側に傾くのを防止してくれたり、

前足部にかかる負担を軽減してくれるので、高いわりに 安定感 があります





実は、同シリーズの『 116 ラティスクロッグ 』は、

わたしの初めてのアーチフィッター


『 116 ラティスクロッグ 』の記事はこちらから





その履き心地にいたく感動して、

また、履けば履くほど、その履き心地が気に入って、今でも履いています。


もちろん、もう何年もはいているので、かかとはすりむけ、ソールは剥げかかり、

甲の部分はかなり色あせ感がすごいことになっていて、

もうそろそろ潮時かな、と感じてはいるのですが、

それでも愛してやまない、手放したくない、それくらい 大好き な一足なんです





イメージ 18




『 116 ブーティベルト 』の靴底はこんな感じで、雨の日も安心





イメージ 12 イメージ 13



また、かかと部分には 立体形状パッド が付いているので、

フィット感アップです♪




イメージ 14



さらに、甲の部分は内側に ゴムが内蔵 された、包み込むような 袋製法 で、

アッパー部分は スポンジ付きメッシュ素材 内蔵と、やさしい足当たりになっています






イメージ 4




わたしは、普段は23cm~23.5cm、Mサイズを選ぶのですが、 

アーチフィッターさんの靴は幅が広めに作られていると思うので、 

22.5cm~23cm、Sサイズを選ぶようにしています。



なので、『 116 ブーティベルト 』もSを選んだのですが、、、

 幅広の私の足では、ソールの長さは丁度良い感じだったのですが、

 ファスナーが閉まりませんでした





イメージ 17




そうだ、116シリーズは、甲の部分 が キュッ としていて、 

甲の部分の締め付け感が 前滑りを防い で、 

つま先部分が痛くならないというところが好きだったんだ~! 

ということで、Mサイズに交換してしていただきました




アーチフィッターさんの靴は、室内での試し履きで、届いてから10日以内ならば、

返品・交換可能 なので、通販でも安心です

( 外で履いた物はもちろんだめですヨ 





イメージ 11




『 116 ブーティベルト 』は、インソールが 取り外し可能 で、

スペーサーで サイズ調節 することが出来ます。




イメージ 20




届いたMサイズを試着してみると、ファスナーは閉まりましたが、 

つま先部分に余裕があり、かかと部分も少し浮く感じがしたので、

 付属のスペーサーを入れてみることに





イメージ 5




それでもやっぱり大きめかなと少し不安でしたが、 

靴下を履いて実際に外で歩いてみると、 甲の部分がキュッとしているので、 

前滑りすることもなく、かかとがパカパカすることも気になりません。





イメージ 8




甲の部分で支えられているからだと思うのですが、

だからといって、 甲の部分に圧迫感があったり、痛くなったりすることもなく、

とても快適な履き心地☆



また、つま先の屈曲 がより ソフト になっているので、

しゃがんで作業していても、嫌な締め付けを感じませんでした





イメージ 16




ブーティは幅広めに作られているかな、と思い込んで小さめサイズを選んでしまったけれど、

クロッグ同様、116シリーズはジャストサイズが丁度良いみたいです。




『 116 ブーティベルト 』を持ち上げてみると『 ちょっと重いかな 』と感じますが、

実際に履いてみると、そんなに重さは感じません


むしろ、その重量感で 安定 して歩ける気がします






イメージ 15




また、甲に入った 斜めのベルト は 調節可能 なので、靴下・タイツと、

その時の甲のボリュームに合わせて、 

フィット感を調整できるところもポイント高いです





イメージ 7




やっぱり116シリーズ大好きです


116クロッグの履き心地に感動して以来 、 アーチフィッターの大ファンですが、

116ブーティの履き心地も期待を裏切りませんでした





イメージ 6




『 116 ブーティベルト 』なら、甲の部分でしっかりと差支えてくれるから、

6cmのヒールでも前滑りして指先が痛くなることもありません♪



半日ほどショッピングモールを歩き回っても、足に疲れを感じずに、

快適に過ごすことができ、また大好きな一足が増えました







イメージ 21 『 132 フラットレザースニーカー 』の記事はこちら



『 127 レザーサンダル 』の記事はこちらからどうぞ



 『 139 母趾フィットパンプス 』の記事はこちら



『 126 ウォーキングスニーカー 』の記事はこちら



  『 133 パンプス 』の記事はこちらからどうぞ



『 ミドルブーツ2WAYファー 』の記事はこちらから



『 112 ツイストベルト 』の記事はこちらからどうぞ



  『 135 レースアップ 』の記事はこちらからどうぞ



 『 134 ウェッジパンプス リボン 』の記事はこちら



 『 133 パンプスレイヤードベルト 』の記事はこちら



 『 131ショートブーツプレーン 』の記事はこちらから



『 128クロッグ エレガントメッシュ 』の記事はこちら



『128 クロッグ スエード』の記事はこちらからから



『 112 ミュールダイヤ 』の記事はこちらからどうぞ



『112 ダブルベルトエナメル』の記事はこちらから



  『 112 ドレープサンダル 』の記事はこちらから



   『 108 クロッグ 』の記事はこちらから







詳しくはこちらから
イメージ 1

足のトラブルを解決するコンフォートシューズブランド
アーチフィッター