たったった♥

お試ししたものの覚え書き

アーチフィッター『 132 フラットレザースニーカー 』




イメージ 4




とっても 軽い 履き心地のスニーカーです





イメージ 5


アーチフィッター
『 132 フラットレザースニーカー 』





イメージ 6



軽くて柔らかい、大人の 本革 スニーカーです

カラーは ラック をチョイス♪ 他に、今はやりの シルバー もあります






アーチフィッターといえば、ソール

イメージ 2



特に、132シリーズの 薄型ソール は、衝撃を吸収 したり ねじれを防止 して、

足裏に負担 をかけない 柔らかなクッション性 を持っているところがポイント





イメージ 10



また、『 132 フラットレザースニーカー 』のインソールの形状は、

一般的なフラットなものとは違い、足に吸い付くような形状 をしています。


こちらの中敷きには、通気性の良い 豚革 が使用されているので、

靴内はいつも快適な履き心地です




イメージ 8



さらに、靴裏は ラバー製 で滑りにくく、

靴底の U字構造 で衝撃を吸収してくれるから安心です





イメージ 14



『 132 フラットレザースニーカー 』のヒールの高さは 2.5cm ですが、

実際に感じる高さは 1.5cm 


ソールは2.5cmと 一見薄いのですが、実はこれ、ランニングシューズ と同じ、

ラバー&EVAクッション内蔵のインソールなんだそう





イメージ 12




わたしは、普段スニーカーは、大きめの23.5cmを選ぶのですが、 

アーチフィッターのスニーカーの時は、 ジャストサイズの23cmと決めています。  


『 132 フラットレザースニーカー 』も、23cmでぴったりでした。




『 もしサイズが合わなかったらどうしよう』と、

通販で靴を購入するのは、少し不安になるかもしれませんが、

大丈夫です


アーチフィッターさんの靴は、室内での試し履きで、届いてから10日以内ならば、

返品・交換可能 なので、通販でも安心なんです

( 外で履いた物はもちろんだめですヨ 






イメージ 16




まず、足を入れててみると、

『 132 フラットレザースニーカー 』の吸湿性に富んだ本革のアッパーはとても 柔らか 


つま先から履き口まで 調整幅 を 広く 取ってあるので、

自分の足の幅に合わせて紐をゆるめて、ベストなサイズに調節します






イメージ 17 イメージ 18




かかと部分や履き口は、フカフカクッションが効いていて、

優しく足を包み込んでくれる





イメージ 9




そして、『 132 フラットレザースニーカー 』はファスナー付きだから、

かかとをつぶすことなく、楽に脱ぎ履きできます♪






イメージ 11




『 132 フラットレザースニーカー 』を初めて履いた時の印象は、

とにかく 軽い です


そして、実際に歩き回ってみると、地面を感じるほど薄い仕様だと思いました。


自分の足の裏で、地面を感じながらしっかりと歩いている感覚、

 この感覚が、何とも心地よい





イメージ 7




なるほど、ランニングシューズ と同じというのも納得です



ソールは薄いけれど、着地する時には、ソール全体が沈み込んで衝撃を軽減し、

蹴りだす時には、バネのように跳ね上がって、蹴りだしをアシストしてくれるから、

衝撃で足や膝が痛くなることがありません。


また、『 132 フラットレザースニーカー 』はつま先部分が柔らかいので、

しゃがみこんで靴に圧がかかっても、

ソールが足に優しく添ってくれて、足に嫌なきつさも感じませんでした♪





イメージ 13





実は『 135 レースアップ 』をすでに履いているのですが、

 こちらはソールが厚めで、歩かされているように、 

足がどんどん前へと進んでいく感覚が大好きなスニーカーです。 




  『 135 レースアップ 』の記事はこちらからどうぞ





それに対して『 132 フラットレザースニーカー 』は、

地に足がついていて、 自分の足で大地を踏みしめているような感覚になりました。



また、『 135 レースアップ 』は、がっちりと足が守られているような履き心地で、

 『 132 フラットレザースニーカー 』は、優しく包まれているような履き心地です。



どちらもそれぞれ個性があって、それぞれお気に入りなので、 

その日の気分や足の状態で、履き分けていこうと思っています





イメージ 15




とにかく、大地をしっかりと踏みしめて、 

自分の足の裏を使って歩いている 『 132 フラットレザースニーカー 』の感覚は、

とても気持ちよい



その上、1日中歩き回っても、やわらかなクッションが衝撃を和らげてくれて、

足裏にピタッとフィットして 安定 した ソフトな履き心地 で疲れ知らず



しっかりとアシストしてくれながらも、ふんわり包まれているようなこの優しい履き心地は、

最近、疲れやすくなった身体にも優しく、

年を重ねた大人の女性にぴったりの、高級感のある本革スニーカーだと思いました








イメージ 1『 127 レザーサンダル 』の記事はこちらからどうぞ



 『 139 母趾フィットパンプス 』の記事はこちら



『 126 ウォーキングスニーカー 』の記事はこちら



  『 133 パンプス 』の記事はこちらからどうぞ



『 ミドルブーツ2WAYファー 』の記事はこちらから



『 112 ツイストベルト 』の記事はこちらからどうぞ



 『 134 ウェッジパンプス リボン 』の記事はこちら



 『 133 パンプスレイヤードベルト 』の記事はこちら



 『 131ショートブーツプレーン 』の記事はこちらから



『 128クロッグ エレガントメッシュ 』の記事はこちら



『128 クロッグ スエード』の記事はこちらからから



『 112 ミュールダイヤ 』の記事はこちらからどうぞ



『112 ダブルベルトエナメル』の記事はこちらから



  『 112 ドレープサンダル 』の記事はこちらから



   『 108 クロッグ 』の記事はこちらから



『 116 ラティスクロッグ 』の記事はこちらから






詳しくはこちらから
イメージ 3

足のトラブルを解決するコンフォートシューズブランド
アーチフィッター