たったった♥

お試ししたものの覚え書き

玉露園 『 しいたけ茶 』




イメージ 1



しいtけ茶をアイスでいただきました





使ったのはこちら、

イメージ 3


『 しいたけ茶 』




イメージ 4




玉露園の『 しいたけ茶 』は、乾しいたけを特殊性法で微粒状にして、

しいたけの持味を十分に生かした飲み物


ホット でも アイス でも美味しくいただけます





イメージ 2




最近暑いので、アイスでいただいてみると、椎茸の旨味いっぱいで美味しい

椎茸チップ も浮いてます♪


ちなみに、旨味成分は、ドライマウス にも有効なのだそう



玉露園の『 しいたけ茶 』があれば、

季節によって、ホットでもアイスでも、手軽に美味しいスープがつくれる♪


飲料 としてだけでなく、料理 にも使えるということなので、

今度、茶碗蒸しを作ってみようと思います







イメージ 5   『 こんぶ茶 』の記事はこちらからどうぞ



『 減塩梅こんぶ茶 』の記事はこちらからどうぞ





詳しくはこちらから

こんぶ茶一筋90年 確かな品質をお約束する