たったった♥

お試ししたものの覚え書き

しんしん 福神漬け




イメージ 3

モニプラさんで

しんしんの福神漬

お試しさせていただきました。




何かいつもとは違う食べ方はないかな、

ということで、上の写真の福神漬けで

味噌焼きおにぎりをつくってみました。

イメージ 4



味噌に

福神漬けの汁・はちみつ・みりん

を入れてよく混ぜます。

好みの味に調節したら、福神漬けを入れてさっと混ぜます。

ちなみに、わたしはすごく甘めが好きです。


玄米ご飯をおにぎりにして、味噌を塗り、白ごまをかけたら、

オーブント-スターで焼いて出来上がり。



ん~、味噌おにぎり、簡単で美味しい。

福神漬けがカリカリしてアクセントになってます。

これはありだな




今回はこの他にこちらの二つもお試しさせていただきました。

イメージ 1


イメージ 2


こちらはカレーのお供に

福神漬けの甘味がカレーをさらに美味しくするんだよね~。

今年の夏はミョ~にカレーが食べたくなって、

夏野菜たっぷりのカレーを何回も作っています。


やっぱりカレーには福神漬けでしょ!








ただいま福神漬を使ったレシピコンテスト開催中!
イメージ 5
2012年8月31日まで!

福神漬ならお漬物のしんしんがNo.1