たったった♥

お試ししたものの覚え書き

メリタ『 電動コーヒーミル 』




イメージ 1




前から欲しいと思っていたコーヒーミルが、やっと我が家に





イメージ 3




これからは、挽きたてのコーヒーをお家で楽しめます





使っているのはこちら、

イメージ 4



メリタジャパン
『 電動コーヒーミル 』


スイッチを押すだけの簡単操作の電動コーヒーミルです





イメージ 5 イメージ 8




メリタの『 電動コーヒーミル 』は、独自設計のモーター&ステンレス刃

スムーズかつ均一に豆をグラインドしてくれます





イメージ 7 イメージ 6



 
また、何といっても、スイッチ操作が指先で簡単にできるというところがポイント


なのですが、ワンタッチで挽き具合の調整ができるとはいうものの、

豆挽き初心者のわたしには、

どれくらい押せば良いのか分からないので、はじめはおそるおそる使っていました。


が、数をこなしていくうちに、

最近はこれくらいかな、と自分好みに引けるようになりましたよ♪

(と自分では思っています^^)

 


イメージ 9 イメージ 10


 

ただひとつだけ、

巻き取り式のコードリール採用で、邪魔な電源コードもスッキリ収納できるのは良いのですが、

手動ではなく自動で巻き取ってくれたら、もっと便利なのにな、と思いました。


ここだけ惜しい点です。




とはいうものの、やっぱり挽きたてのコーヒーは美味しいです


イメージ 2





メリタの『 電動コーヒーミル 』を使いはじめの頃は、安めの豆で飲んでいましたが、

最近見つけた個人で販売している人のところで買った豆が、

これまためちゃめちゃ美味しくてびっくり


コーヒーの世界の奥の深さ、知るほど楽しめそうです^^





イメージ 11




コーヒーは、焙煎時・挽く時・淹れる時・飲んだ際の4回、

アロマを楽しむことができるそう


最近は、メリタの『 電動コーヒーミル 』のおかげで、

今まで感じることのできなかった『 挽く時 』のアロマも楽しんでいます