たったった♥

お試ししたものの覚え書き

アーチフィッター 『 127 レザーサンダル 』




イメージ 1




やっぱりレザーはひと味違う





イメージ 2



アーチフィッター
『 127 レザーサンダル 』





イメージ 6



履くほど足に馴染んで、長時間の歩行 でも楽々の、

本革 おでかけサンダルです





イメージ 7




 127 レザーサンダル 』のカラーは ダークブラウン






イメージ 4




実物は写真よりもっと黒に近いブラウンで、ベーシックなカラーとデザインだから、

パンツスタイルにもスカートにも合わせやすいです





イメージ 12



 127 レザーサンダル 』のヒールの高さは 5.5cm ですが、

実際に履いた時に感じる高さは 2cm 





イメージ 16



2cm の ヒール高 というのが、

前足部とかかとの荷重がちょうど 50% ずつになって、つま先で身体を支える感じが無いため、

裸足 よりも 安定 して、

足が体重を支えるのに、一番理想的なバランスなのだそうです





イメージ 13




 127 レザーサンダル 』のアッパーには、

国産 で高品質な 牛革スムース が使用されています





イメージ 14




また、長時間歩いても快適なように、

母趾と小趾がサンダルと当たる部分には、柔らかな ウレタンスポンジ が内蔵されています





イメージ 9 イメージ 10




さらに、サンダルに足を入れると、ふかふかの ソフトクッション が優しく接触して、

足裏全体が吸い付くように包まれてとても快適な履き心地


特に足先の方にクッションが多めに入っているように感じて、

あたりがとてもソフトで、すごく気持ち良い感触です♪





イメージ 8




そして、ソールには 長距離歩行用 の フットベッド が使用されているから、

固い路面を歩いた時の衝撃を軽減してくれます






私は23cmの幅広の足で、サイズはMを選びました。


イメージ 15




 127 レザーサンダル 』には、調節可能 な 3つのベルト があるので、

自分の足に合わせて、最適なフィット感に調節できます




今まで何足もアーチフィッターさんのサンダルを履いていて、

革のサンダルは初めて


今までのサンダルは、どちらかというと適度なゆとりがある感じで、

一度自分サイズに固定したら、そのまま脱ぎ履きをしていました。





でも、革のサンダルは、今までのものより足に ぴったりとジャストサイズ な履き心地


イメージ 11




ビラゴム付き の バックベルトなので、脱ぎ履きの簡単な仕様なのですが、

革のサンダルは、ピッタリとなるようにしたいので、

そのつど足首の部分のマジックテープを剥がしてから足を入れて、

きちんと留めてから履いています。




今は、初めて家で試し履きをした時に合わせたよりも、足先のベルトをひとつ詰めて、

さらにぴったりサイズにして履いています。


さすがに丁度すぎて痛くなるかな、とも思いましたが、

 127 レザーサンダル 』は、足の一部のように 足先にフィット♪


高品質な牛革スムースと内蔵されているウレタンスポンジのおかげか、

一日中ショッピングで歩き回っても 全く痛くならず

また、皮が剥けたりまめができたりすることもありませんでした。



アーチフィッターの革のサンダル、すごい





イメージ 3





蹴りだしアシストソールのおかげで、足裏への衝撃をあまり感じずに、

足が スイスイと前へ進むから、

 127 レザーサンダル 』を履いている日は、本当に足が痛くなりませんでした♪


旅行など、これからの季節の長時間のお出かけにピッタリだし、

足にフィットするから、車の運転も心配なしです



何よりヒールが厚いから、ちょっと背が高くなった気分が味わえて嬉しい



 127 レザーサンダル 』の牛革を使用したアッパーは、

履いた分だけ足に馴染んでくるそうなので、

風合いの経年変化を楽しみながら、長く大事に履いていきたいと思います








イメージ 5 『 139 母趾フィットパンプス 』の記事はこちら



『 126 ウォーキングスニーカー 』の記事はこちら



  『 133 パンプス 』の記事はこちらからどうぞ



『 ミドルブーツ2WAYファー 』の記事はこちらから



『 112 ツイストベルト 』の記事はこちらからどうぞ



  『 135 レースアップ 』の記事はこちらからどうぞ



 『 134 ウェッジパンプス リボン 』の記事はこちら



 『 133 パンプスレイヤードベルト 』の記事はこちら



 『 131ショートブーツプレーン 』の記事はこちらから



『 128クロッグ エレガントメッシュ 』の記事はこちら



『128 クロッグ スエード』の記事はこちらからから



『 112 ミュールダイヤ 』の記事はこちらからどうぞ



『112 ダブルベルトエナメル』の記事はこちらから



  『 112 ドレープサンダル 』の記事はこちらから



   『 108 クロッグ 』の記事はこちらから



『 116 ラティスクロッグ 』の記事はこちらから






詳しくはこちらから
イメージ 17

足のトラブルを解決するコンフォートシューズブランド
アーチフィッター