たったった♥

お試ししたものの覚え書き

吉田みかん 『 甘夏 3kg 』




イメージ 3




食後のデザートは、先日のお届けもの





イメージ 1


吉田みかん
『 甘夏 3kg 』




イメージ 8




愛媛みかん 発祥の地である 吉田町 で採れた甘夏です




イメージ 7




箱の中には、6個の甘夏

どれもみな、手の平をはみ出すほど大きいものばかり♪




イメージ 6




皮が厚いので、包丁で切り目を入れてから剥いていけば、

柑橘の爽やかな香りが、部屋中に広がっていきます




イメージ 2




プリプリでジューシーな果肉を噛めば、

爽やかな酸味と甘さが、口の中に広がる♪


吉田特有の 段々畑 と 潮風 の環境で栽培されているので、味が抜群に良いのです





イメージ 4




はっさくのような爽やかさの中に、上品な甘みがあって、

油っこい食事の後にもピッタリ


この味、大好き

もっと食べたくなる♪




イメージ 5




3月中旬から4月下旬 までは、甘夏が最高に美味しい時期

旬のとっても美味しい甘夏を堪能しました









詳しくはこちらから
イメージ 9