たったった♥

お試ししたものの覚え書き

セラファーム 『 コアスパン ライトサポートソックス 』






イメージ 1



セラファーム
『 コアスパン ライトサポートソックス 』


履いてます♪




イメージ 4





セラファームの『 コアスパン ライトサポートソックス 』は、

医学的に適切な加圧を行うことができる、男女兼用弾性ストッキング


ストッキングとは言っても、見た目は普通の靴下です♪





イメージ 5




吸湿速乾効果を高めるマイクロクール製法

また染色の際に用いられている抗菌作用物質が、臭いや細菌の成長を防いでくれるので、

一日中 清涼感 のある 快適な履き心地 を保ってくれます。




イメージ 6






踵から足首にかけての部分が一番キュッとしています。


そこから上の部分に進むに従って、徐々に締め付け感がゆるくなり、

履き口のゴム部分はとても伸びが良い♪





イメージ 9





だから履く時には、踵(足首)のところまで、ふくらはぎの部分を裏返しに折り返して伸ばし、

踵をきちんと入れてから、

ふくらはぎの部分をスルスルと上に伸ばして履いています。





イメージ 8





何だかとても窮屈そうに思うかもしれませんが、

実際に履いてみると、そんなことは全然ありません。


私の履いている『 コアスパン ライトサポートソックス 』は、

圧迫圧が10-15mmHgと、一番低いタイプなのですが、

以前履いていたものに比べると、圧はちゃんと感じるのに窮屈でなく

とても快適な履き心地です





イメージ 7





サイズ23.5cmの私が、男女兼用のSサイズ(女性26cm以下)を履くと、

『 コアスパン ライトサポートソックス 』の指先部分には、とても ゆとり があります。

はじめは『 少し緩い?大きい?』とも思いましたが、

履いている内に、これがまた凄く良くて





イメージ 10




土踏まずの部分に、

窮屈すぎない適度な締め付け感があるからなせる技なのだと思いますが、

足の指が一所に固まってキュッと固定されずに、遊びがあるというのも、

けっこう快適なんだということに驚いています





イメージ 3





いかにも着圧ソックスっぽくない所が良いし、

とにかく、以前に履いたことのある着圧ソックスに比べると、本当に快適な履き心地


決して窮屈でない適度な締め付け感が、むくんでパンパンな脚には天国で、

本当に気持ち良い



セラファームは、50年以上も勾配圧迫ストッキング製造の最先端を走っている企業なのだそう。


一度履くと他のものが履けなくなりそうな、この履き心地、

妙に納得です









詳しくはこちらから
イメージ 2

探そう世界から、より良いヘルスケア商品を
ソルブ(株)