たったった♥

お試ししたものの覚え書き

アーチフィッター『 131 ショートブーツレースアップ 』




イメージ 19




どこまでも軽快に歩ける





イメージ 20


アーチフィッター
『 131 ショートブーツレースアップ 』






イメージ 3




最高のフィット感を自分で調整できる、定番ショートブーツです





イメージ 5




ショートブーツレースアップ 』のカラーは2色 

ブラックとダークブラウンがあり、私が履いているのは ダークブラウン です





イメージ 4





外反母趾 にとことん優しい機能が満載のブーツ



イメージ 2




曲がった母趾を正常な位置に戻してくれる 母趾外転筋サポート と、

崩れた横アーチを持ち上げて開張足を補正 してくれる、特許取得のフットベッドが、

外反母趾による痛みや疲れを解消してくれます



ちなみに、開帳足とは横のアーチが崩れて足の幅が広くなってしまう、前足部の変形のことで、

縦のアーチが崩れることを、偏平足というそうです。


無理をしてハイヒールを履いたりすることで、これらが進行してしまうと、

外反母趾などの足のトラブルに発展してしまうらしいです。





イメージ 14




また、普通の靴よりも内向きのつま先角度で、母趾にやさしいゆとり があります


母趾を曲げることなく、やわらかに踏み出すことができる、

外反母趾の方にも優しい造りです





イメージ 8 イメージ 13




履き口の裏材は クッション内蔵 で、あたりが優しく、

長時間歩いても足首まわりは快適で、保湿性にも優れています





イメージ 12




もちろん、アウトソールには 3D接触耐滑意匠 が採用されている ラバー底 なので、

雨の日も安心です♪





イメージ 6




『 ショートブーツレースアップ 』のヒールの高さは約4.5cm 





イメージ 7




ですが、つま先部分のソールに厚みがあるので、

実際に感じる高さは約 2.5cm ほど


実際に履いていて高さをそれほど感じないので、一日中活発に歩きまわれます





イメージ 16




わたしは、普段は23cm~23.5cm、Mサイズを選ぶのですが、 

アーチフィッターさんの靴は幅が広めに作られていると思うので、 

22.5cm~23cm、Sサイズを選ぶようにしています。



また、同じ131シリーズの131ショートブーツプレーンも、

Sサイズで丁度良かったこともあり、

『 ショートブーツレースアップ 』も、迷わずSサイズを選びました。


 『 131ショートブーツプレーン 』の記事はこちらから





『 ショートブーツレースアップ 』も、Sサイズで良い感じ





イメージ 17




『 もしサイズが合わなかったらどうしよう』と、

通販で靴を購入するのは、少し不安になるかもしれませんが、

大丈夫です


アーチフィッターさんの靴は、室内での試し履きで、届いてから10日以内ならば、

返品・交換可能 なので、通販でも安心なんです

( 外で履いた物はもちろんだめですヨ 






『 ショートブーツレースアップ 』には、スペーサー がついています。


イメージ 11




『 ショートブーツレースアップ 』のインソールは、取り外し可能 で、

シューズの中で足が動くような場合は、

中敷きを取り外して、スペーサーで サイズ調節 することが出来るんです。


わたしも少しゆとりを感じたので、インソールを取り外して専用スペーサーを入れ、

履き心地の調節をしました





イメージ 9




さらに、『 ショートブーツレースアップ 』は、シューレースで簡単に調整できるから、

薄い5本指ソックスと普通の靴下を二重に履いてから、

靴ひもをギュ~ッとして、自分の足に丁度良いサイズに合わせてフィッティング♪


そうすると、ブーツの中で足が泳いでしまうこともなく、

ピッタリな履き心地になり、休日のショッピングモールもガンガン歩き回れました





イメージ 18




ただ、車の運転には注意が必要かも。



『 ショートブーツレースアップ 』は、足首がしっかりと包み込まれている分、

足首のスナップがきかなくなって、

思いのほかペダルを踏み込みにくくなってしまうみたいです


わたしが靴ひもを絞めすぎているのかな、とも思いましたが、

歩いている時には違和感を感じることもなく。。。




イメージ 10




なので、私は『 ショートブーツレースアップ 』を履いて運転をする時は、

ファスナーをちょっと開けて、足首を動けるようにしてから、

ハンドルを握るようにしています。

また、運転用の靴を常備しておくのも良いかも。


こういう時にファスナーは便利です





イメージ 15




とはいうものの、

専用設計のアウトソールが、歩行時の負担を最小限に抑えてくれるから、

歩いている時はしごく快適


そして、わたしはレースアップのデザインは大好きで、今までにも何足も履いてきましたが、

何といっても、『 ショートブーツレースアップ 』は断然 軽い



足指の力を入れずに、自然に歩き回れるこの楽な履き心地は、

一度体験すると虜になります







イメージ 1 『 116 ブーティ シャーリング 』の記事はこちらから



『 116 ブーティ ベルト 』の記事はこちらからどうぞ



 『 132 フラットレザースニーカー 』の記事はこちら



『 127 レザーサンダル 』の記事はこちらからどうぞ



 『 139 母趾フィットパンプス 』の記事はこちら



『 126 ウォーキングスニーカー 』の記事はこちら



  『 133 パンプス 』の記事はこちらからどうぞ



『 ミドルブーツ2WAYファー 』の記事はこちらから



『 112 ツイストベルト 』の記事はこちらからどうぞ



  『 135 レースアップ 』の記事はこちらからどうぞ



 『 134 ウェッジパンプス リボン 』の記事はこちら



 『 133 パンプスレイヤードベルト 』の記事はこちら



 『 131ショートブーツプレーン 』の記事はこちらから



『 128クロッグ エレガントメッシュ 』の記事はこちら



『128 クロッグ スエード』の記事はこちらからから



『 112 ミュールダイヤ 』の記事はこちらからどうぞ



『112 ダブルベルトエナメル』の記事はこちらから



  『 112 ドレープサンダル 』の記事はこちらから



   『 108 クロッグ 』の記事はこちらから



『 116 ラティスクロッグ 』の記事はこちらから






詳しくはこちらから
イメージ 21

足のトラブルを解決するコンフォートシューズブランド
アーチフィッター