たったった♥

お試ししたものの覚え書き

ヴェーダヴィ 『 ジンジャーシロップ 』




イメージ 1







 ジンジャーシロップ を使ってシフォンケーキを作ってみました♪







使ったのは、

イメージ 2





『 ジンジャーシロップ 』




 風味の高いインドネシアの生姜を贅沢に使用し、

じっくりと丁寧に作った,濃縮シロップです。


着色料香味料化学調味料無添加

日本国内で製造されているので、安心して使うことができます。






イメージ 3






シフォンケーキに入れる水分量を全部シロップに置き換えて、

『 ジンジャーシロップ 』の甘さを考えて砂糖の量を減らして作ってみました。



前に、ショウガの粉末でシフォンケーキを作った事があるのですが、

それに比べると、やさしくジンジャーの香る、シフォンケーキになりました。






イメージ 6






ジンジャーシフォンは家族にも好評で、作るとすぐになくなってしまいます。



これからも、パウダーも一緒に使ったり、しょうがの量を増やしたりして、

” これぞ好みの味のジンジャーシフォン! ”というものを作ってみたいと思います♪






イメージ 5






『 ジンジャーシロップ 』は紅茶に入れたり,ペリエで割ってもすごく美味しいです



シフォンよりも、飲み物でいただいた方が、

しょうがを強く感じることが出来て、身体もポカポカ



一本あれば、ジンジャードリンクをいつでもさっと作れて、

とっても便利です








イメージ 7『ハーブ&ハニードリンク/ハイビスカスミックス』の記事





詳しくはこちらから
イメージ 4

美と健康へ、上質なこだわり。