たったった♥

お試ししたものの覚え書き

ガシー・レンカー・ジャパン(株)『wen クレンジング コンディショナー&リペアリング ジェル』




イメージ 1





ガシー・レンカー・ジャパン(株)
『 wen クレンジング コンディショナー&リペアリング ジェル 』


レビューブログでお試しさせていただいてます。





『ツヤが足りない』『うねり』『ダメージが深刻』

そういった悩みには,頭皮と髪のケアが大切。


WENでは、クレンジングクリームでマッサージしながら洗う事で、

頭皮を清潔に保ち,状態を整えて、

健やかな頭皮・指通りの良いまとまりやすい髪へと導くことを提案しています。





イメージ 2





こんなかんな感じで届きました

ポンプノズルは自分で取り付けます。




まずは、

イメージ 4




クレンジング コンディショナー
<アーモンド>




これ一本で、『洗う』『うるおす』『整える』の3ステップが完了する、

スキンケア発想のクリームクレンジングです。


アーモンドオイルローズマリーエキスカモミールエキス

アロエベラ液汁プルヌスセロチナ樹皮エキスを配合、

泡を作る為の界面活性剤を使わずに、植物由来の乳化剤を採用しているので、

潤いを与えながら,汚れをきれいに落としてくれます。





頭皮と髪を時間をかけてしっかりと洗い流してから、

頭皮や髪にもみ込むように、たっぷりとつけていきます。


ケチらずに、そりゃもお、たっぷりと


そして、クシで髪をとかして、まんべんなく行き渡らせます。


クリームなので、もちろん、泡はたちません。


それから、もう一度,手の平にクリームをとり、

頭皮に馴染ませて、指の腹でしっかりとマッサージ。


最後にもう一度髪をとかして,3~5分おいてから洗い流します。





イメージ 5




リペアリング ジェル
<アーモンド>




ドライヤーの熱や乾燥ダメージから髪をガードしてくれる、

洗い流さないないトリートメントジェルです。


アーモンドエキスが配合されています。





イメージ 6





タオルドライした後、

適量を髪の中央部分から毛先にかけて馴染ませます。


その際,手に残ったジェルは、

頭頂部や生え際になじませると丁度良いです。


本来はこれで良いのですが、私の髪はすごく乾燥しているので、

さらに生え際や毛先にホホバオイルをプラス。



それからドライやーで乾かせば、ウェン独特の良い香りに包まれます


髪も、しっとりまとまる感じです





髪や頭皮を洗うには、泡立つシャンプーを使うものだと思っていた私には、

初めての体験でした。



良く考えてみれば、

化粧を落とすクレンジングだって、泡立たないものがほとんどなのだから、

泡立たないクリームでの洗髪でも、

しっかりと汚れを落とすことができて、不思議じゃないのかも。


でもやっぱり、不思議な気分です。




いつも泡立つシャンプーになれていると、確かにちょっと手間がかかります。

けれど、少しでも美しい髪を手に入れられるのならば、

時間は惜しまない

やれるはず



クレンジングクリームで頭皮をマッサージしながらの洗髪、

しばらく続けていきたいと思います









まずは、" ウェン 集中お試しセット " から
イメージ 3

ガシーレンカージャパン(株)
『 wen 』


ガシー・レンカー・ジャパンのモニターに参加しています。