たったった♥

お試ししたものの覚え書き

イニックコーヒー 『 スムースアロマ 』






イメージ 1






おしゃれなデザインの封筒が届きました






イメージ 2




イニックコーヒー
『 スムースアロマ 』



従来のインスタントコーヒーとは全く異なる、

本格的な『 ドリップド・コーヒーパウダー 』です。





イメージ 11





厳選したアラビカ種の豆を100%使い、

温度や時間など、最高の条件を極めてコーヒーをドリップ、

コーヒーに求めるクオリティを損なう事なく、しっかりと閉じ込め、

水分だけを取り除いて仕上げた、きめ細かなパウダーです。





イメージ 3





もちろん、着色料・香料・添加物 は 一切不使用

安心して頂けるコーヒーです。






ホットだけでなく,水でもたったの5秒で溶けてしまうほど細かいパウダー、

ということで、

イメージ 4





ホームベーカリーで焼いたパンに、

てんさい糖を混ぜ込んだクリームチーズを塗って、

シナモンと『 イニックコーヒー  スムースアロマ 』を、そのまま振りかけてみました。





イメージ 5





イニックコーヒー  スムースアロマ 』の細かいパウダーとシナモン,クリームチーズが、

良いハーモニーを奏でます。



これは美味しい


きっとカロリー高め


でも食べちゃいます



他にも,色々なものに振りかければ、

あっという間に,コーヒーフレーバーのデザートに変身させる事が出来そうです





イメージ 6






もちろん、普通にコーヒーとして飲むのも美味しい


80~85℃のお湯が良いらしいので、

沸騰させたお湯を一度マグカップに通して、温度を下げてから使います。


お湯の量は150ml

私にはちょっと濃かったので、もう少し薄めていただきました。






イメージ 8





イニックコーヒー  スムースアロマ 』をクンクンして見ると、

コーヒーの中にチョコレートの様な香りを感じました


そして、一口飲んでみると、

やっぱり、微かに、コーヒー豆がそのまま包んであるチョコレートの様な感じ


だからか、チョコレートと一緒にいただくのが合っている気がしました。


美味しいです





イメージ 9 イメージ 10






味もさることながら、デザインがすごく素敵なので、

プレゼントしたら喜ばれそう


今度、カルディで探してみようっと





イメージ 12







詳しくはこちらから
イメージ 7

たった5秒で驚きの本格コーヒー
INIC coffee.