たったった♥

お試ししたものの覚え書き

アーチフィッター『 128 クロッグ スエード 』




イメージ 9




新しい靴でお出かけ♪





イメージ 10


アーチフィッター
『 128 クロッグ スエード 』





イメージ 1




スエード&パイソンの技ありデザインの、

アーチフィッター 2015年秋冬の新作 です

( 実物は写真よりも、もっと濃いめの、秋冬にピッタリな色合いです )





イメージ 6






ヒールが約6cm と一見高いですが、つま先部分のソールに厚みがあるので、

実際に感じる高さは約4cm ほど


背が高くないから、高いヒールを履きたいけれど、

いつも足が痛くなってしまうので履くのはつらいという私には、とってもありがたい、

アーチフィッターのヒールです





イメージ 5





また、アーチフィッターといえば、ソール 


表面はソフトな 衝撃吸収素材 の優しい感触で、

土踏まずのあたりがポッコリとふくらんで、足がぴったりフィットするソールは、

足裏への負荷を均等 にして、痛みを予防緩和 してくれます。





イメージ 3 イメージ 4




さらに、『 128 クロッグ スエード 』は、ベルトとセンタースリットで、

甲の高さに合わせたフィット感に 調節可能 です





イメージ 11 イメージ 12





インソールと靴底を、足と同じく 3点支持 の構造にすることで、

ヒールでもグラつきにくくなっています。





イメージ 14




もちろん、アウトソールの前足部にはラバーが付いているので、

滑りにくくなっているから安心です





アーチフィッターのクロッグは、とても安定した履き心地で、

大のお気に入り


実は、去年の秋冬には、

アーチフィッターの『 116 ラティスクロッグ 』ばかり履いていました。


サンダルなのに、冬でもそんなに寒さを感じなかったので、

夏以外の季節に大活躍しました♪





『 116 ラティスクロッグ 』の記事はこちらから






『 116 ラティスクロッグ 』は、足を入れるとキュッと甲の部分が包まれて、

いい感じに固定される感じが、とても心地良いクロッグでした。


なので、冬はタイツや靴下と一緒に履いていましたが、厚手の靴下では履けませんでした。

(それでも、『 116 ラティスクロッグ 』は、甲の部分の生地が厚いからか、

踵の隠れるパンツスタイルなら、さほど寒さを感じなかったので、

真冬でも『 116 ラティスクロッグ 』ばかり、好んで履いていました)



128 クロッグ スエード 』は、『 116 ラティスクロッグ 』に比べると、締め付け感がなく、

ベルトの穴を最小にしても、幅に余裕がある感じの、

とっても優しい履き心地


そこで、『 これなら、冷えとり靴下4枚重ねでも履けるかも!』と思って、

ベルトの穴を最大にして試してみたところ、

さすがにきつくて不格好になってしまい、無理でした

( が、冷えとり靴下2枚重ねなら、ベルトの調節で普通に履けました )



128 クロッグ スエード 』も『 116 ラティスクロッグ 』も、

ソールの幅は同じような大きさに見えるので、

甲の部分の生地の素材の伸びの良さや厚さで、ずいぶん履き心地が変わるのだなぁと、

驚きでした





イメージ 13




128 クロッグ スエード 』はスエード調だから、

カラータイツを合わせても、いい感じ





イメージ 2





128 クロッグ スエード 』を履いて、一日歩き回ってみましたが、

ヒールが高くても、足は全然痛くなりませんでした。


さすが、アーチフィッター



『 116 ラティスクロッグ 』は、

『 わたし、クロッグ、履いてる♪』と、しっかり気の引き締まる気分になれ、

128 クロッグ スエード 』は、履いていることを忘れるような優しい履き心地



どちらの履き心地も大好きだから、

今年の秋冬は、アーチフィッターのクロッグをヘビロテ確定


その日の気分でチョイスして履くのが今から楽しみです







イメージ 7『 112 ミュールダイヤ 』の記事はこちらからどうぞ



『112 ダブルベルトエナメル』の記事はこちらから



  『 112 ドレープサンダル 』の記事はこちらから



   『 108 クロッグ 』の記事はこちらから






詳しくはこちらから
イメージ 8


足のトラブルを解決するコンフォートシューズブランド
アーチフィッター