たったった♥

お試ししたものの覚え書き

かぼちゃレーズンサンドクッキー♪




イメージ 6





かぼちゃレーズンサンドクッキーを作りました



<材料>

中力粉(130g)
かぼちゃパウダー(大1)
ベーキングパウダー(小1/4)
シナモン少々
砂糖(20g)
塩(少々)
グレープシードオイル(大2)
卵(一個)

レーズン(100g)
水(50ml)

かぼちゃパウダー(大4)
砂糖(大1)
豆乳(大2)

かぼちゃの種




使ったのはこちら、

イメージ 1


便利野菜 . jp
『 かぼちゃパウダー 』




イメージ 5




ベータカロテンが豊富なカボチャを凝縮した、栄養満点なパウダーです


ゆで野菜とほぼ同等の栄養価が残っていて、使われている野菜は 国産100%

もちろん 無添加 だから、離乳食にも安心して使えるそうです






イメージ 4

大好きなこの本に載っているレシピを参考にして作りました♪






イメージ 8





かぼちゃパウダーを砂糖と豆乳でペーストにして、レーズンと一緒にはさみ、

生地にもかぼちゃパウダーを入れて





イメージ 9





ペースト状にしたものは、本当にかぼちゃそのままの味


だったのだけれど、食べてみるとかぼちゃの味があまりしませんでした

もっとペーストを入れた方が良かったか、

そもそも、レーズンはない方が、かぼちゃをきちんと感じられたのかも。





イメージ 7





とは言うものの、パウダーのおかげか、クッキー生地がかぼちゃっぽい色になって、

とっても美味しそうなクッキーに仕上がりました♪


味もとっても美味しかったです







イメージ 2『れんこんパウダーハンバーグ』イメージ 3



『柚子生クリームのロールケーキ』



『ジンジャーバナナパウンドケーキ』





詳しくはこちらから