たったった♥

お試ししたものの覚え書き

太田胃散 『 王様のヨーグルト種菌 』




イメージ 1




手作りヨーグルトに黒糖グラノーラをかけて♪






<黒糖グラノーラの作り方>


黒砂糖3かけを、浸るくらいの水に溶かしておく。

オートミール・アーモンドスライス・かぼちゃの種・白ごまを好みの量入れて混ぜる。

シナモン・オリーブオイル・塩を好みの量かけて混ぜる。

150℃のオーブンで35分焼く(途中で2回混ぜる)。

熱いうちにレーズン・クランベリーなど、好みのドライフルーツを加えて混ぜる。


冷ましたら、出来上がり♪








使ったのはこちら、

イメージ 2


太田胃散
『 王様のヨーグルト種菌 』


種菌から家庭で作る、手作りヨーグルトです





イメージ 3




太田胃散の『 王様のヨーグルト 』は、役割の違う 3種類の乳酸菌 で共生発酵させ、

菌数が一般的なヨーグルト規定値の 約80倍 以上にもなる、安心の手作り・無添加ヨーグルト




イメージ 6




電子レンジで温めた1ℓの北海道牛乳に一袋を混ぜて、2日間ほど放置するだけで、

簡単に美味しいヨーグルトの出来上がりです





イメージ 4




このヨーグルト、砂糖を入れなくても、ミルキーな食べやすい味で、

すっごく美味しい





イメージ 5




太田胃散の『 王様のヨーグルト 』は、6回 は繰り返して作る事ができるそうなので、

続けて作っていきたいと思います









詳しくはこちらから
イメージ 7