たったった♥

お試ししたものの覚え書き

紫いものメロンパン♪




イメージ 7




紫いものメロンパンを作ってみました




<材料>

(パン生地)

強力粉  150g
バター  15g
砂糖  大さじ2
塩  小さじ1/2
牛乳  140ml
ドライイースト  小さじ1
さつまいもパウダー  10g


(クッキー生地)

薄力粉  100g
バター  40g
砂糖  40g
卵  1個
ベーキングパウダー  小さじ1
むらさき芋パウダー  10g


仕上げ用グラニュー糖





使ったパウダーはこちら、

イメージ 2


便利野菜 . jp
紫芋(むらさきいも)パウダー 』



アントシアニン を豊富に含む『 あやむらさき 』という品種の、

『 むらさきいも 』のパウダー




イメージ 3 




クッキー生地に加えるだけで、綺麗なうす紫色のメロンパンに





イメージ 4




実はこのメロンパン、生地にもさつま芋が入っています。




加えたのはこちら、

イメージ 1

便利野菜 . jp
『 さつまいもパウダー 』



さつま芋の本場、鹿児島県産の『 紅はるか 』という品種を、

独自の技術で殺菌・消毒・粉砕したパウダー





イメージ 8





パン生地・クッキー生地の両方にさつまいものパウダーを練り込んだメロンパン、

ちょっとこげちゃったけれど、とっても美味しかったです







イメージ 6 『 かぼちゃサンドクッキー 』 イメージ 5



『れんこんパウダーハンバーグ』



『柚子生クリームのロールケーキ』



『ジンジャーバナナパウンドケーキ』





詳しくはこちらから