たったった♥

お試ししたものの覚え書き

行者にんにくの醤油漬け♪






イメージ 1




これはっ、


これはっ、


 これはっ、


 うまいっっ





それは何かと申しますと、

イメージ 2



北海道産
『 天然 行者にんにく 』



その名の通り、にんにくのような独特な香りのする、

1年に約30日しか収穫できない、幻の山菜



この行者にんにくを、オススメの醤油漬けにしたものです。





イメージ 3





面倒な下処理はすでにされて、ボイル&冷凍済みで届くので、

解凍すればすぐに食べられます。




行者にんにくの醤油漬けは、醤油:だし汁 = 3:2、これに1~2日漬けるだけ。


それだけで、この美味しさを堪能できちゃいます





イメージ 5





だしのきいた醤油の中に,にんにくの香り


ご飯がすすむ、すすむ


これだけで軽く一杯行けちゃいます。



行者にんにくの醤油漬け、

これは一度食べたら本当に病み付きになります


さすが,北海道では根強いファンがいる,人気の食べ方です





イメージ 4





行者にんにくの醤油漬けと漬け汁を加えて焼いた卵焼きも、作ってみました。



漬け込んだ醤油に、行者にんにくの旨みと風味がついているので、

これがまたまた、めちゃめちゃ美味いっ


あっという間になくなりました。



どんな言葉よりも、食べればわかる,この美味しさ

行者にんにくファンタスティックです








イメージ 7『 スペアリブと行者にんにくのポトフ 』の記事



『 本タラバガニのちらし寿司 』の記事はこちら



『 本タラバガニのみそ汁 』の記事はこちらから



『 高見さんの熟成ラム肉 』の記事はこちらから



『 かに玉あんかけチャーハン 』の記事はこちら



カニとアスパラガスのクリームパスタ 』の記事



『アスパラとスクランブルエッグのサンドイッチ』



イメージ 6『 アスパラガスの肉巻き 』の記事はこちらから






詳しくはこちらから

北海道の『美味しい』を真心こめてお届けします。
最北の海鮮市場