たったった♥

お試ししたものの覚え書き

阿蘇健康農園 『 阿蘇バジルペースト 』①




イメージ 1





パニーニが食べたくなって、

パニーニ風サンドイッチを作ってみました♪





使ったのはこちら、

イメージ 5




阿蘇健康農園
阿蘇バジルペースト 』




有機培地を使用して、阿蘇の伏流水で育てた、

自社栽培農薬不使用スイートバジをふんだんに使用したバジルペーストです。





イメージ 3 イメージ 4




素材にもこだわり、


地元阿蘇ニンニク

最高級スペイン産バージンオリーブオイル

モンゴル産オアシスソルト


が使用されています。




イメージ 6





そしてですね、なんとこちら、

平成22年度の熊本県農産物加工食品コンクールで、

銀賞を受賞しているそうです


これは期待できそう




はじめは、パスタに使おうと想っていたのですが、

この瓶を見ていたら、無性にパニーニが食べたくなったので、

( でも、、パニーニ メーカーは持っていないので )

パニーニ風サンドイッチを作ってみることにしました





イメージ 7





 阿蘇バジルペースト 』の瓶の中は、

上半分がオイル、下半分にバジルと二層構造に。



いつも買っていた外国産のものは、もっとバジルが入っていたので、

はじめはオイルが多いな、と思いました。



でもですね、使ってみて納得です。



このオイル部分には、バジルの風味がぎっしりと詰め込まれていて、

ものすごく香り高い




だから、

イメージ 8





ホームベーカリーで生地を作って、コッペパンの様な形にして焼いたパンを二つに切って、

両側にたっぷりとこのオイル部分を塗ってみました。





イメージ 9





オイルを塗ったパンに,

まずは生ハム、トマトを乗せて,軽く塩を振ります。





イメージ 10





それから、モッツァレラチーズをのせて、

そこにバジルペーストの葉の部分をたっぷりと乗せます。



これだけでも十分美味しそう

ですが、

今回はパニーニ風にしたいので、

これをトースターで、チーズがトロリとするまで焼いてみました。





イメージ 2





アツアツのうちに食べれば,

モッツァレラがトロ~リと伸びてうまうま


トマトに生ハム、

そして何といっても、バジルの風味が口いっぱいに広がります

美味しい~





このパニーニ風サンドイッチは、お店で食べるより美味しいと家族に大好評


自分でも本当に美味しいと思いました



材料さえ揃えれば、あとはパンに乗せるだけで簡単に作れるので、

味付けのテクニックなんて必要ないし、手作りだから具材もたっぷり入れられる♪



誰でも簡単に作れるのに、本格的な味になるのは、

やっぱり、阿蘇健康農園 阿蘇バジルペーストのおかげ


 阿蘇バジルペースト 』は、今まで使った事のあるバジルペーストの中で、

一番美味しかった気がします





農園手作りの、 日本のバジルペーストは、

本当に香り豊かで、スバラシかったです



またパニーニ(風)、作ってみたいと思います







詳しくはこちらから
イメージ 11

ムラのおいしさ、お取り寄せ
ムラコレ市場