たったった♥

お試ししたものの覚え書き

KUKKU 『 ヨーロッパ産 ストロベリーパウダー』①




イメージ 1






お汁粉を作ってみました♪






イメージ 2






お餅は、玄米のもち米を自宅で精米して、ホームベーカリーでついたものを、

ハートに型抜き






今回のお餅はちょっと工夫してみました。

お餅をつく時に、シナモンと、

イメージ 3




 
KUKKU
『 ヨーロッパ産 ストロベリーパウダー』


こちらを加えてみました





イメージ 8





こちらのパウダーは、

『安全・安心・美味しく・美しく』をコンセプトに、

新製法フレッシュスプレードライ製法により、原料の風味と色合いを表現しています。


もちろん、香料・着色料などの食品添加物は使用していません。





イメージ 4





実は作るのは二度目。

一度目の時に、ストロベリーパウダーを入れるタイミングを間違えてしまい、失敗

パウダーがダマになってしまいました。



その時に大量のパウダーを使ってしまい、残ったのはほんのわずか。

だから、本当にほのか~にピンク色のお餅です。





イメージ 5





とはいうものの、

お餅を口に入れると、きちんとストロベリーの味がします。

感激です



スイートなお汁粉の中に、スイートなハート型のお餅、

自分で作ってなんですが、

カワイイ

そして、美味しい





イメージ 9





ああー、今度はもっとパウダーを入れて、きちんと色のついたお餅を作ろう


とにかく、自家製の作りたてのお餅は、スゴく美味しいです












詳しくはこちらから
イメージ 6

自然が生んだ、果実の絵の具。
KUKKU