たったった♥

お試ししたものの覚え書き

(株)京のくすり屋 『 金時生姜 』






イメージ 1





生姜ハチミツ紅茶を作って飲んでいます





使ったのは、

イメージ 5





(株)京のくすり屋
『 金時生姜 』


無添加・無着色、金時生姜100%の粉末です。




京のくすり屋の『 金時生姜 』は、

ベトナム無農薬無化学肥料で栽培されています。


金時生姜は、品種改良によって出来た日本独自の生姜で、

一般の生姜に比べてかなり小さく、

特有の辛み成分ジンゲロール類を一般の約4倍含有、

注目の製油成分ガラノラクトンも大量に含んでいます。


切り口が濃い黄色で、

生姜独特の香りと辛みが一段と強いのが特徴です。





イメージ 2





はじめて飲んだ時に、スプーンに山盛りの金時生姜を入れたら、

その辛さにびっくり


想像以上に辛かったので、

私にはスプーンの先にちょこっと位が丁度良いです。


金時生姜とハチミツを入れた紅茶は、

ストレートで飲む時と比べて、身体の中からポカポカするのが実感できます。


これ好き




生姜は大好きで、常に冷蔵庫の中にありますが、

生姜紅茶を飲む度に用意するのは、ちょっと面倒


その点、粉末状になったものなら、使う分だけさっと取り出せるし、

洗いものも増えないから楽チン♪


いろいろな料理にも使えそうだし、

何といっても少量でも十分味を感じるので、すごく経済的





これからは、

生姜の粉末も、いつもの調味料の一つになりそうです





イメージ 6





『 金時生姜 』、すごく気に入りました





あ、

イメージ 7






本日の生姜ハチミツ紅茶のお供は、くまモンのポッキー


あまりのかわいさに、パケ買い♪





イメージ 3





くまモンのアップ、ちょっと目がコワいw


ポッキー、美味しかったです









詳しくはこちらから
イメージ 4

創業1948年・京都の薬店
京のくすり屋