たったった♥

お試ししたものの覚え書き

ニコンチャンネル 『 universcale 』







イメージ 1



ニコンチャンネル
『 universcale 』



ニコンのホームページに掲載されている、『ニコンチャンネル』をご存知ですか?


ニコンの活動や歴史の紹介はもちろん、科学や写真をテーマにしたものまで、

とともに歩んできたニコンならではの多種多様なコンテンツが掲載されています。



その中でも私が気に入ったのは、『 universcale 』。


Universe(万物)+ Scale(尺度)


小さいものはミトコンドリアからピコメートル、人間には測れない領域の電子まで、

大きいものは、エベレストから土星、宇宙の果てまでと、

あらゆるものの大きさを、ひとつのスケール(物差し)に並べて一目で見る事が出来ます。



眺めていると何とも不思議な気分になります。


人間なんてちっぽけにも思えてくるし、

計り知れないほど多くの小さな物質が集まって出来ている、すごいものだよな、とも感じる。


時にはこういう尺度でものを考える時間も必要だな,と思いました。



ニコンチャンネル』には色々なコンテンツがあるので、

ちびっ子と一緒に見れば、きっと良い刺激になると思います





あと、これもオススメ

イメージ 2


今日という日、過去に何が起ったのか、

知りたい人はこちらもチェック







レビューブログからの情報でした