たったった♥

お試ししたものの覚え書き

コロンバン 『名古屋金しゃちショコラ』






イメージ 1





名古屋といえば、金鯱(きんのしゃちほこ)。


金のしゃちほこといえば、、、





イメージ 2



『 名古屋金しゃちショコラ 』


いただきました





箱を開けてみると、

イメージ 3





中には、21の金しゃち達がこんなに詰まっております





イメージ 4





金のしゃちほこの豆知識も付いています


金運心願成就子孫繁栄にご利益があるそうな!


名古屋は、通過したことはあるけれど、行ったことはないので、

いつかは行ってみたい





イメージ 5





それにしても、本当に金ぴかです





イメージ 6





金ぴか袋を開けてみると、、、美味しそうなクッキーが





イメージ 7





薄く焼き上げたココア入りのラングドシャ生地に、

オリジナルのスイートチョコレートクリームがサンドされています。




イメージ 10





お茶タイムに少しずつ頂こうと思いながら一枚食べると、

『 お、おいしい 』


コロンバンラングドシャの中で、一番好みの味!

ウチでは大好評!


はい、もう止まりません。


みんなであっという間に食べてしまいました。。。





イメージ 8





名古屋に行くことがあったら、金鯱(きんのしゃちほこ)を見に行こう、


そして、コロンバンの『名古屋金しゃちショコラ』をおみやげに買って、また食べよう、


涙を浮かべ、ハンカチを握りしめながら、

そう心に決めた昼下がりでした






イメージ 11ブルーインパルス メルヴェイユ 』の記事はこちらから





詳しくはこちらから
イメージ 9

原宿スイーツや伝統フランス菓子