たったった♥

お試ししたものの覚え書き

イオン琉球ショップ 『まーさっさー シークァーサー』





イメージ 1





イオン琉球ショップ
『まーさっさー シークァーサー』


モニプラでお試しさせていただきました。





イメージ 2





8種類のお菓子の中からどれが送られてくるということで、

楽しみに待っていました。


私の所にやってきたのは、






イメージ 5





真ん中にシュワシュワ~っとする果汁パウダーの入っている、

シークワァーサー味のキャンディーです。


フルーティーで美味しい♪




イメージ 3




このキャンディー、

一つ一つの袋に、沖縄ことばのクイズが付いています。


例えば、『ちゅー』は『今日』という意味。

『ちみ』は『つめ』という意味。


それでは問題です。

『めー』とはどんな意味でしょうか?

『ぬー』とは??

『あがー』とは???

???????


ちなみに私、全然わかりませんでした



暇な時に、このキャンディーを使って、みんなでクイズの出し合いっこをしたら、

けっこう楽しめそうです







詳しくはこちらから
イメージ 4

沖縄の県産品を全国へ配送!
イオン琉球ショップ