たったった♥

お試ししたものの覚え書き

年末年始も天美卵




イメージ 5




いつも大好き卵かけ御飯を、ちょこっとアレンジ





使った卵はこちら、

イメージ 1


大江ノ郷自然牧場
『 天美卵 』


鳥取県南東部にある、自然あふれる大江ノ郷自然牧場で、

天然原料 の安全な餌にこだわり、放し飼いで育ったコッコ達から生まれた自然卵です





イメージ 6





卵かけ御飯に天かすとおろし生姜を加えて、だし醤油をかければ、

こ、これは、まさになんちゃって天丼


美味しい


さすが天美卵です





また、

イメージ 4





今年のおせちの伊達巻きは、天美卵で作りました。




<材料>

天美卵   3個
はんぺん   一枚
だし汁   大3
みりん   大1
酒     大1
ハチミツ  大2
塩 ひとつまみ
しょうゆ  小1/4


1)材料を全部フードプロセッサーにかける

2)極弱火で蓋をして焼く

3)巻きすで巻いて、冷蔵庫で冷やす




ちょっと形がアレになりましたが、とっても美味しく出来ました








イメージ 2『 天美卵で喫茶店のたまごサンド♪』イメージ 3



『 スペイン風オムレツ 』の記事






『 アスパラガスの豆乳キッシュ』の記事



『 天美卵のポーチドエッグ♪』



 『 大江ノ郷自然牧場の玉子丼 』の記事 



『天美卵のガレットコンプレ♪』



 『 たまごスープ 』の記事はこちらから 



『 天美卵を使った 巣ごもりエッグ♪ 』



『天美卵 爪楊枝選手権 』の記事



『 蟹雑炊 』の記事はこちらから





詳しくはこちらから

こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ
大江ノ郷自然牧場