たったった♥

お試ししたものの覚え書き

『 エル・ア・ターブル 』の付録はル・クルーゼの限定ピクニックシート♪




イメージ 1










付録は、

イメージ 2










イメージ 3






おなじみ、ル・クルーゼのホーロー鍋 ココットの、完全オリジナルデザイン


90×120のビッグサイズで、携帯する時に便利なバッグも付いています。

夏に向けて、いろいろな場面で使えそうです






イメージ 4






今年の花火大会の時に持っていこうかな






イメージ 9






 『 エル・ア・ターブル 』には素敵な写真がいっぱい掲載されていて、

見ているだけで,幸せな気分になれます


特に今月号の特集は、朝食


こんなオシャレな朝ご飯、ササッと作れる人になりたいー。






イメージ 5






今月号で私がチェックしたのは、

ヨーグルトを使ったフォンテーヌブローのレシピ


フォンテーヌブロー、

都市の名前だと思っていましたが、食べ物の名前でもあるのだそうです。


初めて知りました。



 本来、フォンテーヌブローは、フロマージュ・ブランと生クリームで作るらしいのですが、

ここでは、ヨーグルトと生クリームのレシピが紹介されています。



ヨーグルトの方がさっぱりして、日本人の胃袋に良さそうです。


そして、クロワッサンに挟んだヨーグルトのフォンテーヌブローが、

すごく美味しそう



ぜひ,作ってみたい


そして、休日の朝食に出して、

『 これは、フォンテーヌブローっていうんだよ 』と言いたい






イメージ 6





別冊付録では、『 ”うわさ”の食材レシピ 』を特集。


さっと作れて元気・キレイになれるレシピがいっぱい載っています。





イメージ 7





最後の方には、BENTOギャラリーの受賞作が発表されていました。



最優秀賞のお弁当、めちゃカワイイ


お弁当箱を開けた時に、ラディッシュで作った こんなだるまさんがいたら、

たまらないです





イメージ 8





エル・ア・ターブル 』は、本当に写真が素敵な雑誌なので、

いろいろと盛りつけの参考になります








レヴューブログのモニターに参加しています。