たったった♥

お試ししたものの覚え書き

KUKKU 『 ヨーロッパ産 ブルーベリーパウダー』




イメージ 1






春らしい和なデザート、作ってみました♪






イメージ 3





花の形に抜いたお餅に、

黒砂糖で煮た小豆と いちごを添えてみました。


お餅の色が薄紫色なのは,

ブルーベリーのパウダーを加えたから





イメージ 2




KUKKU
『 ヨーロッパ産 ブルーベリーパウダー』


こちらを加えてみました




オーストラリア産ポーランドの、

濃厚でバランスの良いブルーベリー果汁100%使用したパウダーで、

ほどよい酸味に,深みのある甘さが加わった濃厚な味わいが特徴です。


そのままヨーグルトなどにかけても、美味しくいただけます。





イメージ 4





KUKKUの『 ヨーロッパ産 ブルーベリーパウダー』は、

『安全・安心・美味しく・美しく』をコンセプトに、

新製法フレッシュスプレードライ製法により、原料の風味と色合いを表現しています。


もちろん、香料・着色料などの食品添加物は使用していません。





イメージ 5





実は,お餅の方は、ブルーベリーの味が全くしませんでした。

そして,パウダーを入れすぎたせいか、お餅が少し堅くなってしまいました。



ナチュラルな素材で色付けが出来るので安心ですが、

お餅にはちょっと難しかった


ストロベリーパウダーのリベンジで作ってみましたが、

チョコレートやクリームに使った方が、

パウダーを活かせるのだろな,と思いました。





イメージ 6『 ストロベリーパウダー① 』の記事はこちらから





とはいうものの、

黒砂糖で煮た小豆が美味

そして、あんこといちごの組み合わせは素晴らしい


一緒に食べると、めちゃくちゃ美味しかったです







イメージ 7『 ストロベリーパウダー② 』の記事はこちらから





詳しくはこちらから

自然が生んだ、果実の絵の具。
KUKKU