たったった♥

お試ししたものの覚え書き

『 サボリーヌドプロヴァンス サボネット 』






イメージ 1





『 サボリーヌドプロヴァンス サボネット 』


小さく切り分けたものを、

モニプラでお試しさせていただきました。






フランスの家庭で ”サボンドマルセイユ” と呼ばれている庶民的な石鹸です。



たいへん洗浄力にすぐれ、汚れがさっぱり落ちますが、

植物性オイルが80%以上含まれているので、お肌がつっぱりません。



また、『 サボリーヌドプロヴァンス サボネット 』の魅力はその香りです。

香りの都、南仏グラースで調香した香りを2%配合しています。






まずはこちら、

イメージ 8



『 白麝香 』



ジャコウジカの雄から取れるという麝香の香りのマルセイユソープ。

アラビアンナイトバスタイムにおすすめです。



イメージ 3




真っ白な石鹸




イメージ 5




泡立ちはすごく良いです


はじめは良くある石鹸の香りかな、と思いましたが、

実際に使ってみると、ちょっと違う。

決して安っぽくない、奥の深い香りです。


この石鹸で手を洗うと、目の前からずっと良い香りがして、

一日を良い気分で過ごすことができます♪


石鹸が小さくなっても香りは持続するというのも納得


身体を洗うのはもちろん、ハンドソープとしてもオススメです





つづいてこちら、

イメージ 9



『 ローズ 』



フラワー系の香りでは、人気ナンバー1マルセイユソープ。

優雅な香りとエレガントなピンク色で、どの女性にも好まれる香りです。



イメージ 4




やさしいピンク色の石鹸です




イメージ 6




香りは一見,普通の石鹸ですが、

その中に甘くフラワリーな香りを感じます。



香りがしっかりと練りこんであるので、 1年以上も香りが飛ばないのだそう。


『ローズ』は、タンスの中に入れて、香りを楽しんでみたい


引き出しを開ける度に、優しいピンクの可愛らしい石鹸を目にして、

ローズの良い香りがフワリとするのを考えると、

なんて素敵


女性らしい気分にさせてくれる石鹸です





そして最後は、

イメージ 10



『チョコレート』



見た目も香りもまさにチョコレートなマルセイユソープ。

プレゼントに贈っても楽しい石鹸です。



イメージ 2




思わず、チョコレートと間違えそう




イメージ 7




泡立てると,他の石鹸に比べて少し茶色がかった泡が出来ます。


この石鹸で身体を洗えば,

美味しそうな甘~い香りに包まれます


スウィートな香りが好きな人はたまらないと思います

そして、スウィートな香り好きな私は、この石鹸が一番気に入りました





今回は3つお試しさせていただきましたが、

どれも素敵な香りばかり


この他にもたくさんの種類の『 サボリーヌドプロヴァンス サボネット 』があります。

いろいろな香りを試してみて,

自分のお気に入りを見つけるのも楽しそう



それに、みんなカラフルでフランス語の刻印がされているから、

すごくオシャレ



インテリアにもなるし、ギフトに喜ばれそうです








詳しくはこちらから
イメージ 11

『 サボリーヌドプロヴァンス サボネット 』