たったった♥

お試ししたものの覚え書き

アース・バイオケミカル(株) 『 ボタニック ピート H8 』




イメージ 1





アース・バイオケミカル(株)
『 ボタニック ピート H8 』


発売前の新商品をお試しさせていただきました。




こちらは、フィンランドで昔から美容法として伝わっている、

ピート(泥炭)を配合した洗い流す泥パックです。


フィンランド産のH8グレードのピートを全体の80%使用し、

贅沢に、ヒアルロン酸プラセンタエキスコラーゲンも配合。


ハリ・ツヤあふれるモチモチ肌へと導いてくれます。





イメージ 5





使われているのは、レフトスオ湖沼のピート。


H8ピート層は、約1520年かかって蓄積した、非常に貴重な物で、

科学物質大気汚染公害も、何もない時代の、

非常に貴重な資源なのだそうです。





イメージ 3





チューブから取り出すと、すごく黒々とした茶色。

土にも色々な色がありますが、ピートは本当に焦げ茶って感じです。



そのピートにはフルボ酸フミン酸が含まれています。


フルボ酸・フミン酸とは、あらゆる生物が栄養素を吸収するのに必要不可欠なもので、

大自然が生み出したミネラルアミノ酸を豊富に含む有機物の総称のことです。


世界でも限られた場所にしか存在しない貴著な腐植物質を想い、

雄大な湖を想像しながら、早速パックさせていただきました





イメージ 6





洗顔した後に、目の回りや唇を避けて全体にに伸ばすと、

絵に描いた様な焦げ茶色のパック顔w


香りは、思ったほどは泥臭くありません。


顔に塗ってしばらくすると、泥の乾燥と共に、皮膚がキュ~っとします。

『 どんどん汚れを吸い取っておくれよ~♪』


10~20分おいてから、ぬるま湯で洗い流します。


結構しっかりと吸着しているので、さっと流しただけだと洗い残しがあることも

鼻の周りや眉間など、指先できちんと、だけど優しく擦って洗顔


いつも洗い残しがないか、鏡でしっかりチェックしています。





イメージ 4





パックした後のお肌は、ピートがしっかりと汚れを取り除いてくれるので、

なめらかなスベスベ肌に


汚れがしっかりと落ちることで、その後のスキンケアの浸透を良くしてくれるので、

化粧水がグイグイ入っていきます





イメージ 2





パックした後は、すごくスッキリ

汚れだけじゃなく、

いろんな物を吸い取ってくれてるみたいで、気分爽快になります



顔以外にも、髪や頭皮、ボディにも使えるので、

色々な所に泥パックして、スッキリしようと思います