たったった♥

お試ししたものの覚え書き

モルトベーネ 『モエモエ スペシャルケアセット』




イメージ 1



モルトベーネ
『モエモエ スペシャルケアセット』

モニプラでお試しさせていただきました。




こちらは、ケアキーパーとケアセラムの二本をセットで使い、

お家でヘアケアできる集中トリートメント。

二週間に一回の使用で、

サロンで行ったトリートメントの効果を持続させてくれます。



根元ふんわり・ボリュームのある素直な髪に導くVタイプと、

やわらかい質感・うるおいを毛先まで届けてくれるMタイプがあり、

わたしが選んだのはMタイプ



パサパサな髪に潤いを届ける為に、さっそく使ってみることに。



シャンプー後に水気を切り、痛んでいる所を意識して、

白いクリーム状のケアキーパー(1)をなじませます。

多めに手に取ってもみもみ揉み込む。

ベリー系のかわいい香りがします。

(香りの例えはあくまで主観です)


全体に良く馴染ませてから、続けて洗い流さずにケアセラム(2)を塗布します。

こちらも白いクリーム状で、(1)と同じような香りですが、

微かにフローラル系の香りがするような気がしました。

(香りの例えはあくまで主観ですw)


良く馴染ませてから洗い流します。




イメージ 2




洗い上がりは指通りスルスル。

乾いてからも髪がキュルキュルします。

毛先がフワン・ホワンとして、

自分の髪を触るのが気持ち良いです


やっぱり、スペシャルケアをやるとやらないとでは違う


とはいうものの、これを毎日やらなければならないとなると大変ですが、

二週間に一回ならば、むしろ楽しみに


次のトリートメントはいつかなーと

待ち遠しいホームケアになりそうです








詳しくはこちらから
イメージ 3


すべてをゆだねる至福の旅へ
モルトベーネ