たったった♥

お試ししたものの覚え書き

パソコン用メガネ PC Glasess




イメージ 1


モニプラさんで

パソコン用メガネ SQシリーズ 405PC

をお試しさせていただきました☆




一日中PCに張り付いていることがたまにあります。

なるべく画面をしないようにはしてはいますが、

いくら気を付けてもやっぱり疲れる。


その後に鏡を見ると、目が真っ赤になっていたり、

酷い時には雪焼けしたみたいになってしまうこともあるので、

かなり目にダメージがあるのだな』

と心配はしていました。


でも、もうPCを触らない生活なんて無理。

これは仕方のないこと、とあきらめていました。




が、



PC用のメガネがあったんですね!

イメージ 2

5種類ある中から赤を送っていただきました。

赤がいいな、と思っていたので嬉しい♪

黒いめがねケースとグレーのめがね拭きも付属していました。




こちらのメガネ、横から見ると
イメージ 3

モンドリアン風のデザイン

室内で掛けることが多いから、遊び心のある柄もいいよね☆




他にもこんなカラーがっ
イメージ 4




パソコンなどの液晶ディスプレイには

バックライトとしてLEDが使われていることがあり、

ブルーライトという

目には見えない青色光が発せられているそうです。

そして、この『ブルーライト』が目の疲労感の原因らしい。



実際に、何日か着用してみて、

確かに目へのダメージは軽減しているように感じています。

だって、目の疲労感が前よりひどくない。

それに、目が赤くなっていない。



これは、私がPCを使う時の必需品になりそうです



あぁ、もっと早く使っていればよかった☆







こちらで買えます
イメージ 5

パソコン用メガネが買えるお店

『Shop405』