たったった♥

お試ししたものの覚え書き

アーチフィッター『 126 ウォーキングスニーカー 』




イメージ 11



ポカポカ暖かい日が多く、ウォーキングを楽しめる季節になってきました





イメージ 12



アーチフィッター
『 ウォーキングスニーカー 』


2017年の新作スニーカーです




イメージ 1




カラーはブラックとオークの2種類あって、私はオークをチョイス





イメージ 2




写真では伝わりにくいと思いますが、

つま先やかかとはゴールド、サイドはいぶしゴールド、つま先にはラメが施されていて、

決して派手なギラギラではなくて、全体的に優しく、大人キラキラしています





イメージ 13





つま先の角度が 母趾に当たりにくく出っ張りも目立たない ように、

母趾に合わせてゆとりのある設計になっています


ポイントは、ちょうど母趾や足指の部分が、

縫い目があたらないように メッシュストレッチ素材 になっているところ


締め付け感のない、とても快適な履き心地で、

足先にトラブルを抱えている方にも嬉しい作りになっていると思います





イメージ 3




 126 ウォーキングスニーカー 』に内蔵されているのは、

外反母趾専用 の 特許取得フットベッド


なんとこのフットベッドは、曲がった母趾をまっすぐにしてくれ、

崩れた横アーチを持ち上げて、開帳足を補正してくれるという、ものすごい優れもので、

外反母趾の進行を食い止め て、

崩れた骨格を正しい位置に直して くれるのだそう


すごいっ




イメージ 6




また、一般的なアウトソールでは、蹴り出し時に母趾を曲げてしまうので、

どうしても負担がかかってしまうのですが、

 126 ウォーキングスニーカー 』の 蹴り出しアシストソール は、

転がるように 蹴り出せるので、母趾を曲げずに歩くことができるそうです





イメージ 5




実は、『 126 ウォーキングスニーカー 』は、スニーカーなのに ヒール があります

高さは 4.5cm ですが、

実際に履いた時に感じる高さは 2.5cm 


スニーカーにヒールがあったら、疲れてあまり歩けないのでは、

と思うかもしれませんが、

高反発ヒールクッション が、着地時の衝撃を吸収して推進力に変えるので、

むしろ、かかとへの負担が軽減して、長時間の歩行も楽 にできるそう





イメージ 7




それに、かかと部分は、

かかと浮き防止3次元パッド がしっかりとホールドしてくれるので、

フィット感が向上して 歩行 が 安定 します。


また、かかと芯が足を内側に倒れ込むのを防いでくれ、

足関節への負担 も 軽減 してくれます





イメージ 14





最近は買い物がてら、『 126 ウォーキングスニーカー 』を履いて、

1時間ほどウォーキングしています。


 126 ウォーキングスニーカー 』にはヒールがあるので、

薄い靴下だけ履いた時には、足先が前に流れる感じがしました。


なので、今は五本指ソックスとスポーツソックスを二重にして、

靴ひももしっかりきゅうきゅうに縛ってから、ウォーキングに出かけています。


そうすると、足と靴とが一体化した感じになって、

スイスイと足が前へと出て、すごく楽に歩けるように♪


もちろん、きゅうきゅうに履いても、私の足に痛みや締め付け感は全くありません





イメージ 4




ぴったりキュッとスニーカーを履くと、とても快適に歩くことができるのですが、

とにかく脱ぐのが本当に大変に


でも、『 126 ウォーキングスニーカー 』には、ファスナーが付いているので、

脱ぎ履きがラク

疲れて帰ってきたときにさっと脱げるのは、本当にありがたいです♪






 126 ウォーキングスニーカー 』には、スペーサー がついています。

イメージ 8




私はいつもスニーカーは、ジャストサイズ~大きめを選んでいるのですが、

アーチフィッターさんのスニーカーは、幅広め&ソールしっかりにできている気がするので、

少し小さめ~ジャストサイズの方が合う感じがします。




イメージ 9




もし、サイズが合わないな、という時も、

 126 ウォーキングスニーカー 』は、インソールが 取り外し可能 なので、

シューズの中で足が動くような場合は、中敷きを取り外して、

スペーサーで サイズ調節 することが出来ます。


それでも、どうしても合わなかった場合は、室内での試し履きならば、

( 外で履いた物はもちろんだめですヨ 

返品・交換可能 なので、通販でも安心です



ちなみに、中敷は 吸汗・防臭 で蒸れを防止してくれる機能付きで、

汚れが気になったら、手洗い もできます♪



ヒールも気にならず、どんどん歩ける疲れ知らずのスニーカー


それにしても、『 126 ウォーキングスニーカー 』でウォーキングすれば、

歩いている内に、崩れた骨格を正しい位置に直してくれるなんて嬉しすぎる♪


いつも骨盤が歪んでいる気がして、気になっていたので、

 126 ウォーキングスニーカー 』を履いて、がんがんウォーキングに出かけたいと思います








イメージ 10  『 133 パンプス 』の記事はこちらからどうぞ



『 ミドルブーツ2WAYファー 』の記事はこちらから



『 112 ツイストベルト 』の記事はこちらからどうぞ



  『 135 レースアップ 』の記事はこちらからどうぞ



 『 134 ウェッジパンプス リボン 』の記事はこちら



 『 133 パンプスレイヤードベルト 』の記事はこちら



 『 131ショートブーツプレーン 』の記事はこちらから



『 128クロッグ エレガントメッシュ 』の記事はこちら



『128 クロッグ スエード』の記事はこちらからから



『 112 ミュールダイヤ 』の記事はこちらからどうぞ



『112 ダブルベルトエナメル』の記事はこちらから



  『 112 ドレープサンダル 』の記事はこちらから



   『 108 クロッグ 』の記事はこちらから



『 116 ラティスクロッグ 』の記事はこちらから






詳しくはこちらから
イメージ 15

足のトラブルを解決するコンフォートシューズブランド
アーチフィッター