たったった♥

お試ししたものの覚え書き

鎌田醤油『 さぬきの夢 生うどんセット 』




イメージ 1




美味しいおうどん





食べたのはこちら、

イメージ 5


鎌田醤油
『 さぬきの夢 生うどんセット 』





イメージ 4




さぬきの夢2009 を 100% 使用した生うどんと、

香川県伊吹島産いりこ100% を使用しためんつゆのセットです





イメージ 6 イメージ 9




さぬきの夢2009 は、

讃岐うどんは地元の小麦で作りたい 』という県民の思いから開発された、

うどん用小麦『 さぬきの夢2000 』を改良した後継品種


たっぷりの沸騰した湯で好みの固さに茹でて、

いただきます





イメージ 7





セットには、かけつゆとつけつゆがそれぞれ2袋入っています





イメージ 10





わたしは、いりことかつおのだしが香り立つ、かけうどん専用のめんつゆで、

かけうどんをいただきました


うどんは モチモチ、つゆは めちゃウマ で舞茸の天ぷらにもすごく合って、

凄~く美味しかったです





イメージ 8





家族は、いりことかつおのだしが利いた、甘めでコクのあるつけつゆでざるうどん

こちらも、すご~く美味しかったそうです♪




鎌田醤油は、寛政元年(1789年)から讃岐の地で醤油の醸造と販売を営んでいる、

歴史あるお醤油屋さん


鎌田醤油『 さぬきの夢 生うどんセット 』は、

どちらのめんつゆも、さぬきの夢生うどんと相性抜群でとっても美味しいので、

お歳暮に頂いたら、喜ばれると思います







イメージ 3『 とかちマッシュのだしソース 』の記事イメージ 2





詳しくはこちらから