たったった♥

お試ししたものの覚え書き

マルちゃん正麺を120%おいしい作り方で食べてみた☆







イメージ 1



ところで、

マルちゃん正麺 120%おいしい作り方 があるらしい





イメージ 2


東洋水産(株)
マルちゃん正麺 味噌味・豚骨味・塩味 』


マルちゃん正麺は、ほかのインスタントめんよりも 生めん に近い製法でできているので、

生めんと同じコツで茹でれば、もっと美味しい麺になるそうです





イメージ 11 イメージ 12




まずは、いつも通りに、袋の裏に書いてある作り方で、

豚骨味を作ってみました。


普通に良い感じに出来て、美味しくいただきました





続いて、マルちゃん正麺・塩味を、120%おいしい作り方 で作ってみました


イメージ 5




まずはスープを器に入れておきます。





イメージ 6




沸騰しているお湯に麺を入れます。


コツは、最初の1分は触らない こと


麺を箸でほぐしてしまうと、

表面が擦れて滑らかさが失われたり、麺が切れてしまったりするので、

表面が糊化するまで見守ってあげます





イメージ 7




1分過ぎたら、一回だけひっくり返して

引き続きそのまま触らずに、時間まで茹でます。





イメージ 8




茹でたお湯をどんぶりに空けて、スープを溶かします。





イメージ 9




最後に麺をほぐさずにどんぶりへ入れたら、出来上がり♪





イメージ 10




麺の具合を見て、え~、これはちょっと固いんじゃないのかな~、と思いましたが、

これがっ 

コシがあって、うまいっ

インスタントなのに、まさに 生めん のような味わいです



(写真を撮ったりして、ラーメンが出来上がってから2~3分放置することになったのですが、

それでちょうど良い固さになったのかも





イメージ 3 イメージ 4




味噌味も同様に、120%おいしい作り方で作ってみたら、

これまた美味いっ♪



120%おいしい作り方で作ったマルちゃん正麺、すごいです


スープの味もうまうまなマルちゃん正麺

リピ確定です






レビューブログのモニターに参加しています。