たったった♥

お試ししたものの覚え書き

年末恒例☆ タラバガニのお鍋♪




イメージ 1



年末恒例☆ タラバガニのお鍋






主役のカニは、

イメージ 2


[ 折れBOX ] タラバガニ切足1.5kg箱
( Lサイズ )


こちらを使いました




イメージ 3 イメージ 4




[ 折れBOX ] は、折れた足や黒ずみなどが混ざっている訳ありですが、
身入り・塩加減など、美味しさは最高品質





イメージ 5





爪がこんなにでっかい Lサイズだから、カニの美味しさを十分に堪能できます





イメージ 6 イメージ 7





昆布と鰹節で出汁をとって、

タラバガニの他に、タラや鶏肉・ホタテなども入れてあるので(底に沈んでいます)、

旨味たっぷりの汁がめちゃくちゃ美味しい





イメージ 8





大きくてプリプリなカニの身だから、すごく食べごたえがあります

飾りじゃないのよ、カニは~♪





イメージ 9




冬はやっぱりお鍋です







イメージ 10北海道産とうもろこし『サニーショコラ』の記事



『 Saihokuの激辛スープカレー 』の記事はこちら



『 行者にんにくの醤油漬け 』の記事はこちら



『 スペアリブと行者にんにくのポトフ 』の記事



『 本タラバガニのちらし寿司 』の記事はこちら



『 本タラバガニのみそ汁 』の記事はこちらから



『 高見さんの熟成ラム肉 』の記事はこちらから



『 かに玉あんかけチャーハン 』の記事はこちら



カニとアスパラガスのクリームパスタ 』の記事



『アスパラとスクランブルエッグのサンドイッチ』



『 アスパラガスの肉巻き 』の記事はこちらから






詳しくはこちらから

北海道の『美味しい』を真心こめてお届けします。
最北の海鮮市場