たったった♥

お試ししたものの覚え書き

HARIO 『 クッキングボトル 』




イメージ 1




アボカドに茹でたジャガイモとトマトを乗せて、塩・黒こしょう。

最後にアンチョビオイルをかけていただきます





アンチョビオイルは、クッキングボトルに付属していたレシピを参考にしました。

イメージ 2


『 クッキングボトル 』


置いてあるだけで絵になる、日本製のクッキングボトル

素材を用意するだけで、手作り調味料を作り置きしておけます。




イメージ 3 イメージ 4


   

栓は耐熱温度180℃シリコーンゴム。

固すぎず、ゆるすぎず、いい感じにしっかりと栓ができるので、

ちょっとぐらい傾いたり倒してしまっても大丈夫そう


安心して冷蔵庫で保存できます。




イメージ 5




ボトルは耐熱ガラスで、耐熱温度差120℃

容量は150ml です。




イメージ 6 イメージ 7




アンチョビオイルは、レシピを参考にしましたが、

アンチョビを余らせずに使ってしまいたかったので、ちょっと多めに作りました。



<材料>

アンチョビ     1缶
にんにく      2片
オリーブオイル     140ml
赤とうがらし     1本


<作り方>

1) アンチョビとにんにくはみじん切り、赤とうがらしは種を取って小さく切る。

2) オリーブオイルと1)を弱火でゆっくりと炒めて、にんにくが色づいたら火を止めて冷ます。




イメージ 10




これ、すっごく美味しい




イメージ 9





アンチョビオイル、かなりいけます






イメージ 8  『 HARIO ラテシェイカー 』の記事はこちらから



『 みかんジュース + 牛乳でシェイク 』の記事はこちら



『 桑の葉青汁 と 豆乳 の ココアラテ 』の記事はこちら





詳しくはこちらから

Re Born・・・そして100年へ