たったった♥

お試ししたものの覚え書き

甘さ控えめのチーズケーキ♪




イメージ 1





甘さ控えめのチーズケーキ、作りました♪





イメージ 2



<材料>

卵       2個
薄力粉     40g
砂糖      60g
生クリーム   200ml



<作り方>

1)クリームチーズと砂糖をボールに入れて、湯煎にかけながらなめらかにする

2)卵を入れて、線がでるくらいまでしっかりと混ぜる

3)生クリームを入れて、線がでるくらいまでしっかりと混ぜる

4)薄力粉を振り入れて、さっくりと混ぜる

5)型に入れて、180度で40分(最後の10分はアルミホイルをかける)

6)あら熱を取ったら、冷蔵庫で一日寝かして出来上がり。




使ったのはこちら、

イメージ 4


タカナシ
『 特選北海道純生クリーム 35 & 北海道クリームチーズ



乳脂肪35%の、軽く口当たりの良い北海道クリームと、

北海道根釧地区の生乳を使用した、口当たりのなめらかなクリームチーズです。





イメージ 5





いつも特選北海道純生クリーム47を使っていましたが、

このチーズケーキには、35のほうが好みの味になることを発見

これからは、35を使おう♪


そして、やっぱり一日寝かせたチーズケーキは、とっても美味しく感じます









詳しくはこちらから
イメージ 3

健康づくりと新しい食文化づくりに奉仕する