たったった♥

お試ししたものの覚え書き

農薬・化学肥料不使用 『 須藤農園の無臭にんにく 』




嬉しいお届けもの



イメージ 1




農薬・化学肥料不使用
『 須藤農園の無臭にんにく 』



青森県むつ市から届きました





無臭にんにくは、良い土でしか育たないといわれています。


イメージ 2





須藤農園の無臭にんにく 』は、自然豊かな大地と清らかな水を利用して、

農薬・化学肥料を一切使用せず、丹誠込めて作られたもの




丹誠込めて無臭にんにくを育てている

イメージ 4

須藤さん




堆肥には、独自にもみ殻米ぬか等で作った有機肥料・発酵肥料を使い、

自家製のもみ酢にトウガラシ や にんにくドクダミを加えたもので病害虫を防いでいます。


水にもこだわりがあり、

井戸水に遠赤外線処理を施したもので栽培しているそうです。




イメージ 8




しかも、近隣の畑からの農薬の飛散もなく、

また、作物や土壌だけでなく、堆肥や肥料の気になる放射線量もきちんと計測しているので、

安心して食べられる無臭にんにくなんです








まずは、

イメージ 5





無臭にんにくを、オイルに漬けてみました。





イメージ 6





スライスした無臭にんにく・玉ねぎ・赤とうがらしをオリーヴオイルで加熱して、

黒胡椒・塩を加えたもの。




そして、

イメージ 7





オリーヴオイルに、無臭にんにくを丸ごとそのまま漬けたもの。

こちらは加熱していません。



今回、1kgの無臭にんにくが届いたので、半分ほどは長期保存できるものにし、

あとは調理に使ってみようと思っています。





無臭にんにくは、臭いはしないのに成分は普通のにんにくの数倍


ビタミンB1の強化作用や疲労回復

コレステロール殺菌作用のあることが証明されていて、

インフルエンザ風邪などをひいた時に食べると良い、といわれているそうです。




長い年月と労力を費やして、自然のままに育った野菜だから、

アレルギー体質の人も安心して食べることができる『 須藤農園の無臭にんにく 』



これからの乾燥する季節に備えて、

無臭にんにく料理をいっぱい作って、免疫力を上げていきたいと思います








イメージ 3『 幻の大玉無農薬・沖縄キーツマンゴー 』の記事はこちらから





詳しくはこちらから

健康な食を栽培する本物の農家さんの、の安全を願う生産者のネットワーク
ふるさと21