たったった♥

お試ししたものの覚え書き

筑前たなか油屋 『 健康えごま油 』




イメージ 1




筑前たなか油屋
『 健康えごま油 』



毎日,スプーン一杯を飲んでます♪





イメージ 5





えごま油の原料は、シソ科植物エゴマ種子

胡麻ではありません


えごま油には、現代人の食生活に不足しがちな必須脂肪酸αーリノレン酸55%以上 

また,リノール酸も含まれていて、

健康的な食生活に欠かせない油として注目されています。


油を構成する脂肪酸の内、

体内では作ることのできないαーリノレン酸リノール酸といった必須脂肪酸を、

バランス良く摂取することが大切なのだそうです。





イメージ 6





αーリノレン酸には、

アトピー性皮膚炎喘息花粉症などのアレルギー症状を軽くしたり、

心筋梗塞脳梗塞潰瘍性大腸炎老化予防に効果があることが、

学会などで発表されています。



えごま油、何だかとっても身体に良さそうです





イメージ 3





瓶に入っている『 健康えごま油 』は、すごくきれいな薄い黄金色に見えますが、

ガラスの器に取り出してみると、透明に





イメージ 7





スプーンですくって舐めてみると、

サラッとしていて、油っぽいしつこさはありません。



家族は、味はしないと言っていましたが、

私には、舌に微かにポテトをフライしたような美味しい味が感じられました。



『 健康えごま油 』は、さっぱりとしていて、少し旨みも感じる軽い油なので、

そのまま飲んでも、抵抗感は全くありません





イメージ 4





こちらの『 健康えごま油 』を作っている 筑前たなか油屋 さんは、

明治時代から福岡県筑紫野市筑前でなたね油づくりを営んでいる、

伝統ある油屋さん



『 たくさん売るより正直に作っていきたい 』というのが、

家業100年の教えなのだそうです。





イメージ 8





素材にこだわり、味にこだわり、丁寧に選別し、科学的な処理や薬品は使用せずに、

  製油職人の経験を活かした、職人の誇りが詰まった製品を、

私たちの元に届けてくれます。





イメージ 2





普段サプリを飲まない私は、そのまま飲んだり、サラダにかけたりして、

毎朝 スプーン一杯の『 健康えごま油 』で、健康維持



植物の命を移して作られた油なのだということを感じながら、

毎日少しずついただいています



筑前たなか油屋 さんには、

安心して口に入れられる物を、いつまでも作り続けて欲しいです






イメージ 10




『 筑前たなか油屋 』の『 健康えごま油 』は、『 九州ムラコレ市場 』で購入することができます。



只今、『 九州ムラコレ市場 』では、お中元を特集していて、

スタッフが選んだ50商品が紹介されています。


お中元を注文すると、贈った相手に、

『 九州ムラコレ市場 』の1000円分のクーポン券も一緒にお届けされるそうです。


また、3つのデザインから、包装紙が選べる上に、

いつもは店舗ごとに違う配送料が、8月15日まで全国一律 送料が315円



百貨店とは違う、九州のおいいさ・とっておきのものを選べば、

こだわりのある方にすごく喜ばれそうです


今年はちょっと違ったものをと探しているのなら、ぜひ覗いてみて







イメージ 9『スモークチキンサンドイッチ』の記事はこちら



 『 スペアリブと行者にんにくのポトフ 』の記事



 『 あらびきウインナーのホットドッグ 』の記事



『 パニーニ風サンドイッチ 』の記事はこちらから



『 じゃがいもといんげんジェノベーゼ 』の記事



『 福田さんちのこだわり果実 』の記事はこちら





詳しくはこちらから

ムラのおいしさ、お取り寄せ
ムラコレ市場