たったった♥

お試ししたものの覚え書き

ママノ カグヤ <指先マッサージオイル>






イメージ 1




ママノ カグヤ
<指先マッサージオイル>


モニプラでお試しさせていただいてます。





太古の昔から、アフリカのサバンナを生き抜いてきたバオバブ

こちらは、その種子を搾ったオイルにカモミールのアロマをプラスした、

指先マッサージオイルです。





イメージ 3





爪の生え際の甘皮の部分にオイルをつけてから、全体に伸ばしていきます。


何だろう、仁丹の様な香り(これがバオバブ?)の中に、

カモミールの優しい香りがフワリとします。


健康に良さそうです




ロールオンタイプなので、

ドバッと出てしまって慌てることがなく、安心して使えます。


また、少し強めに押さないとオイルが出てこないので、

つぼを意識して押すと気持ち良いです


指先の爪の生え際には、

全身の健康と密接に関係のあるつぼがあるそうなので、

最近は、気が付いた時に、

ママノ カグヤの指先マッサージオイルをつけては、

こまめにモミモミ


ハンドクリームを塗った後に、このオイルでマッサージするようにしてから、

指先がカサカサせずに潤っています。


年のせいで目立つ爪の縦じわも、

消えてなくなってはくれませんが、気にならなくなりました。


自分の顔は、鏡を覗かないと見えないけれど、手はいつも目に入ります。

カサカサしている手を見るより、お手入れして潤っている指先が目に入った方が、

やっぱり気分が良い


意識してハンドケアを行うことは大切ですね





イメージ 2





そういえば、昔買ったマダガスカルの写真集に、

バオバブの木の写真があったな、と思って引っ張りだしてみました。


この写真集を開くのは久し振り。

懐かしいな






イメージ 5ストローラー サスナ アロマローション』の記事はこちらから





詳しくはこちらから
イメージ 4

日本の赤ちゃんを もっと元気に。
株式会社エル・エス コーポレーション