たったった♥

お試ししたものの覚え書き

リパーフェ 『ミネラルモイスチャー石けん』




イメージ 1




リパーフェ
『ミネラルモイスチャー石けん』


モニプラでお試しさせていただいてます。




ミネラルモイスチャー石けんは、51%が美容成分でできている石鹸。

90日間じっくりと熟成・自然乾燥させて、

職人がひとつひとつ丹念に磨き上げて作られています。





イメージ 2





こちらの石鹸には、肌に付着した蓄積物質や、

毛穴の汚れなどを吸着してくれるゼオライトが配合されています。

陽イオン交換能力による吸着能力を利用して、

お肌の表面の汚れを取り去ってくれるのです。



また、お肌にスッと馴染むタイプの低分子コラーゲンや、

肌表面でバリアの働きをしてくれるセラミド3

その他にも様々な美容成分を配合。


もちろん、肌トラブルの原因になる添加物は一切使用していません。


だから、洗い上がりはさっぱりするのに、

お肌はしっとりスベスベ


アレルギー物質も排除しているので、

赤ちゃんやちびっ子、アトピーや敏感肌の人も安心して使える石鹸です。





イメージ 3





ネットで泡立てると、石鹸素地の中にほのかにラベンダーの良い香り

泡パック向きのすごくしっかりとした泡ができます。



最近、寒くなってきたので、冷水で洗顔するのにも気合いがいります。

だから時間がある時は、

顔を濡らさずに、作った泡をそのままのせて、泡パックしちゃいます。

泡が消えてくる頃には、冷たい水への心の準備ができて、

そこで意を決してパシャパシャと洗い流す!


そうすると、しっとりモチモチ


お湯でさっと洗うよりも泡パックをして水で洗い流す方が、

モチモチ感が高い気がします。


何事も、気合いですね。




イメージ 4




ネットを使わずに手で泡立てて洗っても、いい感じにさっぱりしっとり


どんな洗い方をしても、

タオルで拭いた後の肌は、落ち着いている感じ

両手で触ってみると、ほっぺたにハリがあるのがわかります。


クレイやコラーゲンの力ってすごいな









詳しくはこちらから
イメージ 5

キレイの習慣を応援します
R A P A S